御園座ベートーヴェン | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


おはようございます。

御園座ベートーヴェン 先週行ってきました!!
四月は君の嘘ぶりの御園座、芳雄さん演目だとダディロングレッグズぶり!









毎年恒例の誕生日芳雄、今年は当日にキメてきた🤩
芳芳でチケット取ったら、最前だったょ🥺
最高の誕プレジャン???初めてです、芳雄FCで最前チケットもらったの。

さすがに近かった。ちょい下手側だったけど、目の前に来ることも何度かあり、🎶運命はこの手で (ピアノソナタ第31番)でしばらく正面で歌ってくれててサイコーでした。

御園座、ピアノ吊り下げなし🎹、トニのオケピ降りなし、カテコの合唱で全員ルードヴィヒを見る、など日生から一部演出変更ありましたが、巨大セットも含めトラブルなく動いているように見えました(設営に4日かかったとのこと😳)。
ベートーヴェン、オシャレ演出がたくさんあって好きです。

1/13のマチネは3列目のドセンで、ドセンしか勝たん状態だった。あのさーーーー芳雄さんってセンターマンじゃん?🥺やっぱセンターで歌声浴びないとベートーヴェン見たって言わないわ🤦‍♀️て思うくらい、一直線に飛んでくる歌声が最高でした。まあ単純に御園座の音響が良いのかもだけど。
芳雄さん、マチソワの日のソワレって本当に今日マチネやりました??てくらいガンガン歌ってて日生で毎度驚いてましたが、初めてマチソワのマチネ見て、さすがにソワレ用に少し温存してるのかな?と思うなど😌見てる側すらマチソワキツそうだなと思ってやったことないのに、シングルでマチソワやりまくりな芳雄ベートーヴェン本当に尊敬します🙏
まさかムーランルージュ!のお稽古中に怪我していたとは、、だから予防医療について最近ちょいちょい言及してたのかぁ🥹身体のケアの意識高まっているの素敵です。芳雄さんの健康あってのファンの幸せなので☺️
ベートーヴェン、トニのセリフ(歌詞)で泣けるポイント😢
①敬意も払わずに🎶
②ずっと待ってたの こんなに素晴らしい人🎶
こんなこと言われたら好きにならざるを得ない、、🤦‍♀️

花總まりさん、あの美貌と本当に皇族かな?と思わせる所作の美しさやドレスの着こなしぶりが圧倒的なのですが、個人的な激推しポイントは演技力なんですよね、、(歌声も大好きです)
ルートヴィヒが初めて訪ねてきたときの手袋の外し方とか、カールスバートにルートヴィヒが来た時に動揺で本持つ手が震えすぎなとことか、細か!ってなる。
あと、こんなに素晴らしい人🎶で2日連続で涙が同じタイミングで流れていて震えました🫨
他にも書ききれないほどトニの演技好きな部分あって、推し双眼鏡したいくらいです🤦‍♀️
ありがとう〜〜お花様がクンリー作品制覇する世界!!

そいえば、本作のキャラ名はルーヴィヒのようですが、なんとなくルーヴィヒと呼んでるキャストが多い気が🤔
わたくしも当初ルードヴィヒだと思ってたけど、コースターの柄調べてる時にルートヴィヒなことに気づいた😌ので、過去記事は一部修正しきれず表記揺れ起きてます😅

小野龍カスパールは演技の深みが増していて良かった!!お兄さんへの気持ち伝わってきたわ。
てかカスパールは兄のしかめ面の理由もわかってるわけだし、怖がってる?という設定は余計だと思う😂
直人も敬意は払ってるけど怖がってる感じはなかったし、小野田龍さんも自由で自然な演技になっていたのが個人的にしっくりきました!歌の調子も上がっていたような。ワンオペでノッてきてるのかな😂

サカケンさん、シュガーさん
御園座でどっちも見られて良かった。
ほんとキャラ違う2人で面白い😂
「それは本当か?」のニュアンス違いすぎて笑いそうになる。でも2人ともお金を金って呼ばないで😠

今回、シュガーさんにあそこまで悪役感出せたの驚いたし新境地でワクワクしました😊さすがに善人シュガー恋しいから絶対バルジャンやってね🥺❗️
そいえば芳雄さん、御園座でシュガー初日のときまた佐藤くんとか言ってフルネーム呼びを微妙に回避してたな、、😌たかのり ね!!!😎

サカケンさん🤣アングルと表情草です🌱
みんな個性出てていいな〜〜🥰🥰

注意ひくときに指鳴らしてくるフィッツウォークやば😂その仕草 相当ウザがられると思う😫
フィッツウォーク、基本ベートーヴェンの妨害しているけど色んな悪役顔してて面白いです。

圭吾さんは一幕ラストのダンス?、キレキレなんですね、、🤦‍♀️日生はずっと芳雄推し双眼鏡してたから周り見えてなかった💦
一幕ラスト、ベートーヴェンを財力権力で支えた貴族の皆様、圭吾さんと大ちゃんはもちろんいるけど、残りのメンバーが冒頭でベートーヴェンの悪口言ってた3人で、お前ら〜😂てなる。

ヨハンナの実咲さん 出番が少ない上に出演シーン全て緊迫してて可哀想です😣史実では本当にお金にだらしなかったみたいですが。芳雄ルートヴィヒが (橋から)どうぞ飛び降りてください みたいな仕草するようになってて笑います😂まああれが終盤の伏線になってるんだよね、、

あと、御園座初日で美遥マクセ見られて喜んでたけど、13日ソワレが大千穐楽だったんだ、、😞聞いてないよーーーー😭そしたらマチソワしたよ??!
美遥のカテコの表情可愛すぎるんです🤦‍♀️心なしか芳雄さんも美遥ちゃん見てる時間長かった気が❗️
大楽挨拶もあったらしくて最高ジャン🥺彼女、夢がミュージカル女優とのことなので今後も色々出てくれたらいいなぁ🥹

そういえばモーツァルト!の再演発表されてましたが、わたくしは芳雄さんと達成さんWキャストで見たかった(?)から今年は1回でいいかぁと。や、京本さん回も見ておきたいけど、チケット取れる気がせん😫

これは名古屋モーニングです🍞
このパン、カイザートーストというらしい!微妙にオーストリアの風を感じるお店でした🇦🇹


シャチホコポーズ可愛い🐱❤️‍🔥
最近美しい日本に出会う旅も見進めていますが、ちょいちょい芳雄さんの口から城郭用語出てくるの激アツです🤦‍♀️🏯

みんな可愛い😍

可愛い😭😭美肌!!!!
ベートーヴェンTシャツも可愛すぎ、、売って??🥺

【結論】芳雄さんは可愛い😡

以上!!