和歌山 | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana



おはようございます。

新年から色々ありすぎて、胸が痛いです。


和歌山、この間行ったので貼っておきます。。


和歌山市駅にて潮のお出迎え〜☺️


サマータイムレンダね、和歌山の離島でリアル脱出ゲーム開催ってなって、当時かなり行きたかったけど、確か調べた時にはすでに満席だったんだよね、、結局イベント自体もコロナで中止になっていた模様💦

リベンジせんか??🥺


スタバでモーニング!!


リージョナルランドマークストアではないけど、蔦屋系だったからめちゃオシャレだった☺️


そのまま和歌山城へ!!🏯



かなり広い。



ボランティアガイドの方のおかげで、お城について新しいことをたくさん学べました!!


⚫︎和歌山城の設計は藤堂高虎で、彼のお城はシンプル、合理的で防御力高い

⚫︎石垣は野面積みが防御力、耐震性ともに一番優れる。当時は石の声が聞こえる人たち(石の神)が指示を出して石垣を築いていた

⚫︎城の別名(ex 白鷺城)は結構重複する

⚫︎和歌山城の城主は家康の10男で、後の徳川御三家へ。家康60歳くらいに生まれた子なので甘やかされた

⚫︎多くの城において、大手門からは天守閣が見えるように設計されている


など❗️



野面積みです❗️


和歌山城は再建天守です。








和歌山駅


特急くろしおに乗りました。黒潮=日本海流(暖流)ですよね😤和歌山も暖かったです☺️


席は下りは右側、上りは左側を選びましょう❗️

海が見えます〜〜絶景でした🤩


白浜着!パンダで有名らしい🐼


蒸気機関車風のシャトルバス 良すぎ、これ乗りたかった😂🚂


ホテル川久 着!!

こちらふるさと納税で泊まらせていただきました🙏


宮殿か???🤔



全室オーシャンビュースイートとのこと、家より広い部屋で移動に疲れ果てました。




ホテル外観


やっぱり宮殿だな???🤔


夜は地元の割烹にてクエ鍋!いただきました🐟この時期の名物らしく!!なんかゲームとかで出てきそう、クエ。味は鶏肉みたいだった!魚なのに😳


12月感あって良かった。


辰年〜🐉


ロビーにチェス盤あった🤦‍♀️♟️(プレイ可)


ミニチュア

実物は全景捉えられないから全方向から撮っておいた笑





螺旋階段もあります。


朝食ビュッフェです。写真は撮り忘れましたが、フレンチトーストが史上最高に美味しかったので一番おすすめです。


ハァ〜ずっと眺めてられる🥺


チェックアウト後にもケーキ食べた😋🍰


さらば!!😢



その後、車に乗せていただき、円月島を見ることができました🌕🏝️




こちらは千畳敷、荒波に侵食され続けてこんな地形らしい。自然の神秘感じるわ😉


🐱 日向ぼっこ中☀️


こちらは三段壁


東尋坊みたいでした❣️



ヴェローナか?!😳


とれとれ市場とかいう楽しすぎるショッピング&グルメスポット、駄菓子王国もあって興奮した🤯


さらば白浜、、


くろしおです。


左側です。



このままニーアタ大阪入りしました。。

夢のような2日間でした🥹お渡し会もあったから3日間かな?!


ふるさと納税さ、木村達成さんもやっているらしくて、なんか嬉しい😂節税大事!!

2023年分も旅行券にしたから今から楽しみすぎる〜☺️


今回被災した地域に、過去行ったことのある場所も結構あるので、落ち着いたらまた行きたい😢復興応援します🙏現地で優しくしてくださった地元の方々がご無事で、心安らかな日常が早く戻りますように。