3/23 マチルダ (ソワレ) | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


木村達成さん、
マチルダ プレビュー初日おめでとうございます🎊🎉🇬🇧🇧🇬🎈📚🛌🏫🎪🎂🌪️🦎🤸🏼🛴
 

楽しかった〜〜〜!!

ブログ投稿久々になっちゃった😂
頑張って書き進めているんですが!インプットが上回っていて追いつかない😭明日頃には1-2月の観劇をまとめて上げたいと思います😤

とりあえずマチルダ!!


オーブ〜〜!!久しぶり!!!




オーブは輸入物しかできないらしいけど、その中でもコメディ寄りの明るいの多くてハピネスな思い出しかない☺️


キャストボードは2箇所!入り口すぐは動線悪いから中で撮った方が良いかも😗


フォトスポット❗️


タイムテーブル


席は、、最前でした😇

ホリプロチケット様🤞


なんか今回ホリプロでもそれなりに投げたら変な当たり方して、、(どう変だったかは追々話します🙏)

でも当たった席は全部良いから許そう😂


いやーーー最高の幕開け、マチルダ日本初演と達成トランチブルの爆誕を目の前で見ることができたのだから😤感謝!!


達成トランチブルめっちゃ良かった〜〜🥺

事前に細々と各種インタビューを読んでいたんですが、どれもトランチブルについて新たな観点を与えてくれるような鋭いコメントが並んでいて、木村達成さんがこの役やると自分の中のトランチブル像は変わりそうだな?という予感がビンビンしておりました、、


そして実際!!!

期待通りに、トランチブルというキャラクターの核心を見せてもらった気がします。

マチルダに抱いているのは”恐怖心”なんだと、本でも読み取れなかった感情を知ることができ、彼女のキャラクターに俄然興味が湧きました😤

しかし作中では絶対悪として君臨しており、最後はスカッとブリテンなので、これ以上の深掘りはないかな🤣

ジェーンエアは許してくれるけど、マチルダは許してくれないのだ🙅‍♀️


コメディは期待以上に安定感あって感動しました😭カルメンの諸々が活かされていた印象❗️やはりおたっつはシリアスな笑い路線がウケるな、、☺️


そして隠せない美脚🙈

脚が綺麗すぎて逆に面白くなってたから勝ちですね😤(?)

舞台上でも勝利宣言してましたし笑笑

跳び箱も美しい!!次はキックボード乗りこなしてる姿をじっくり見たい。カテコ撮可だと見逃す瞬間あるのが悩ましく😂

リボンもよくあんなに華麗に振り回せますね😳これはプレスの小野田氏の映像見ても思ったけど!!


歌はやっぱり少なめでした〜〜🥺まあトランチブルはそんな歌わんか、でも体育の曲は見せ場だし今度もっとよく歌詞を聞いてこよ❗️


あの、マチルダってロンドンで見た時舞台装置にめちゃめちゃ驚いたんですが、日本ではできなさそうな演出ばっかだなぁ〜と思ったんです😞しかし!!今日、全てが再現されていました。

ブランコと檻のシーンは本当に見どころなので!!アンサンブルの方々の一糸乱れぬ動きがすごい!!!実質アレグリアやん😤


最後の🎶Revolting childrenは圧巻でした😳強制的にぶち上げられるから強すぎ😠

ブルースの後藤レイサさん、最高じゃん😭あとエリックもマチルダも可愛かったよ〜〜〜

みんな度胸がすごい!!!

アマンダは別のマチルダがやるんだ☺️スパイファミリーと一緒でちょっとお得感あっていいね✨


あ、子供をぶん回す達成さんめちゃすごかった🤣これも当時、日本でできなそうと思ったんだった😂確かアマンダは通路に落ちてきてたと思う!!

あとChokeyがギチギチって呼ばれてるの笑いました😂あんまキツくなさそうやん?

マチルダは本当にセリフが多くて、3月はキッズが出てくるミュージカル各所でやってるけど、一番大変なんじゃないかな?!主演だし。
約3ヶ月(←?!) 頑張って〜〜〜📣

周りの大人たちもめちゃめちゃ豪華なんです、、どのくらい豪華かというと、多分このメンバーでレミゼができる😤
そいえばワームウッド夫妻はテナルディエ夫妻並み、というかそれ以上に終わってるな、、実の娘にあれだもの😢ミュージカル版だと最後一応ミスターワームウッドはマチルダを人間として認識した感じでしたが😃
さいとうさん、流石でした〜!!ハマっている!!二幕の客席いじりも最高🤣あそこで笑いを取れるのはさすが🙏
大塚さんもとても素敵でした〜〜!!あんなにどうしようもないのにエレガント✨発言にも一理ある気がするわ、、とんでもロジックなのになんでだろ😂これはトランチブルもだけど!ただヒステリーになるんじゃなくて、割と言葉でねじ伏せるんだよね。頭の回転速い😎

昆ちゃんハニーは可愛すぎました〜〜〜演技も歌も素敵で🥹あと単純に達成くんに怯える昆様っていう構図が面白すぎた🤣
それはそれとして、本ではそこまで強調されていないけど、ハニー先生も相当虐待されてきたからメンタルケアが必要ですよね😢マチルダと幸せに暮らしてるから大丈夫かな?😗

原慎さんもいるし、、岡まゆみさんも上手かったなぁ〜〜


楽しかったよーー🥺

一瞬で終わっちゃった!!








ひとまず今日はこんなところで、、


素晴らしい夜に…乾杯!!!🍾🥂