『初恋の人』をテーマにSpotifyプレイリストを作った(全曲洋楽・'90s多め) | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんにちは☆こんばんは☆

 

今回も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

****

 

思いがけず、30分ほどひとりの時間ができたので、

ディナーを作る前に1つ記事をアップできそうです。

 

ここ最近の当ブログの人気記事(具体的にいえば3位)が

 

 

なんですが、

あの彼を思い出させる曲や、あの当時よく聴いていた曲などを

いろいろ聴いていたら懐かしくなり、

またプレイリストを作りました。

 

 

 

「魂レベルで縁がある人」をテーマに作ったプレイリストよりは、

曲数はかなり少な目ですが。。。

 

 

その「初恋の人」とは、

「魂レベルで縁がある人」みたいに

一緒にたくさんの曲を聴いて過ごしてはいないので、

それも関係しているのかもしれません。

 

でも「初恋の人」の部屋で見かけたCDから数曲チョイスしたり、

あの当時よくラジオから流れてきていた曲や、

自分が好んで聴いていた曲など、

あの当時を思い出す曲を厳選してプレイリストを作りました。

 

このプレイリストを作ったときも

めっちゃ楽しくて充実した時間でした♪

 

 

先日作った以下のプレイリスト作りも、

めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

この友達についても時間を見つけて書こうと思います。

この人ともきっと縁があると思います。

 

 

特定の人をテーマにしたプレイリスト、

あと誰が残ってるかな。

 

この「縁のある友達」は、クイーンやフレディ・マーキュリーの曲を聴いたら

思い出すので、プレイリストにはならないと思います(笑)

クイーンのアルバム全部とフレディのソロアルバム全部だから。

 

 

夫をテーマにしたプレイリストだと、

これもどうかなー、作れるかわかりません。

好みの曲のタイプは全部が一緒ではないけど、

重なる部分がかなり多いから。

 

夫を通して好きになったアーティスト/バンドの曲が

いくつかあるので、

それだったら作れるかも?!

 

 

いまこの記事を書きながら、

今回紹介したプレイリストを聴いています♪

18歳の頃にタイムスリップした気分。

 

というか、

自分の中では気持ち的に

18歳のころとそんなに変わってないと思ってるんですが。。