長女Aレベルの試験2日目、次女学校で水泳の授業がはじまる | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、おはようございます☆こんばんは☆

 

今回も当ブログにお越しいただきありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

シックス・フォームに通う長女の(YEAR 13)

Aレベルの試験が昨日からはじまりました。

 

 

アートの試験で、

昨日から明日までの3日間かけて

ひとつの絵画を仕上げるという、

実施テストのようなものなのかな。

 

1日目の昨日は

けっこうスムーズにいったようで、

今日もうまくいきますように。。。と

祈っています。

 

**

 

次女の学年では、今学期いっぱい、

体育の時間に水泳の授業の

カリキュラムが組まれていて、

今日は第一回目。

水泳の授業は週1で行われるそう。

 

イギリスの小学校には

プールが常設されていないことが多く、

水泳の授業は

小学校高学年のほんの数か月間のみ。

 

なので、イギリスでは

子供たちが小学校低学年から

スイミングスクールに通わせる人が多いです。

ほとんどかも。

 

そのことについては、当ブログでも詳しく書いたことがありました。

 

次女をスイミング教室に通わすタイミングを逃したので、

先月、今月はじめと2回ほど

町のレジャー/スポーツ・センターにあるプールに

連れて行きました。

 

 

そこは学校の水泳の授業でも使われるところです。

 

水泳の授業第1回目の今日は、

グループ分けをするようです。

 

インストラクターが優しい人だといいなぁ。

 

この3か月で水泳を習って、

少しでも泳げるようになってくれるとうれしいです。

 

学校の水泳のカリキュラムが終わっても、

次女が泳ぎたければたまに連れて行こうと思います。

 

***

 

昨日は自宅勤務だった夫は、

職場に行っているので、

久しぶりにひとりの時間を持てています。

 

またあとで時間ができたら、

ブログ記事をアップできるかもしれません。

 

みなさん、よい日を過ごされていますように。。。