サリー州の町Oxtedへ行ってきた | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今日も当ブログに起こし頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

日付変わって昨日土曜日は、

義弟に誘われて、サリー州にあるOxtedという町へ行ってきました。

 

来週アジアの国に旅立ってしまう夫の友達も誘って、

私たち4人と義弟と娘ちゃん2人と。

 

マイナス2℃の寒い日だったので、

Oxtedに向かう途中と帰り道、

霧がすごかったです。

 

濃い霧の中、陽の光が差し込んで、

辺りがものすごく明るくなっていました。

 

これは帰りに車の後部座席から撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後2時台。

 

すでにOxtedに着いていた義弟たちと

ハイストリートで落ち合い、

カフェに行きました。

 

1つ目のカフェがいっぱいしていたので、

別のところへ移動している途中、

こんな看板を見つけました。

 

 

 

Kinjo 

 

とローマ字/英語のスペルを見たときに

真っ先に

 

金城(きんじょう)?

 

沖縄の人がやってるレストランかな?

と思ったんですが(笑)

 

きんじょ

 

と横にあって、

 

あー、近所ってことか。

 

と納得(笑)

 

 

あとからトリップアドバイザーのサイトで見たレビューもすごくよかったし、

機会があったら行ってみたいなーと思いました。

 

カフェで子供たちはホットチョコレートを注文していて、

私以外もホットチョコレートにコーヒーが混ざったようなドリンクを注文。

 

私はいつもの紅茶、アールグレイティーを注文しました。

 

ルーズリーフで美味しく頂いたんですが、

ティーポットからカップに注いだときに

こぼれないのにすごく感動して、

1人のティータイムで使えるような

小さいサイズのティーポットが欲しいと思っていた私は

メーカー名をチェック。

 

 

 

そっこうググって調べました。

 

ちなみにこのカフェはお菓子屋さんの奥にあるカフェで、

カフェを出て店内を見て回っていたら

お店にもティーポットが販売されていました。

 

 

日本語でも書かれていましたよ。

 

日本でも売られているのかな。

 

色も豊富でどれにしようか迷うところ。

 

 

 

そのあとは、ハイストリートのチャリティーショップを回って

2時前にOxtedから帰りました。

 

帰ってきてから、

クリスマスデコレーションの続きをして、

夫と娘たちがクリスマスツリーの飾りつけを

してくれました。

 

ツリーの写真は次回にでも。

 

***

 

ティーポットいま探したら、ありました!!!

日本でも買えるんですね~。

色違いで買い集めたいくらい可愛いし

しかも紅茶を注いだときにこぼれないのがポイント高し!