”アドベントカレンダー” | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

 

昨日の夜、昨日の昼間に書いていた記事の続きを仕上げようとアメブロを開いたら、

以下の1年前に書いた記事が出てきました。

結果的にこの記事に救われました(笑)

 

というのも、アドベントカレンダーのことをすっかり忘れていたから。

 

長女の誕生日に続き、来週は次女の誕生日で、

こちらでも何度か書いたように、

クリスマス気分にはそこまでなれてないんです。

 

実際昨日も次女のバースデイプレゼントのリストを

次女と相談しながら完成させるまでに

何時間もかかったし。

 

昨日は次女を学校まで迎えに行って、

帰ってきたら急いで夕飯を仕上げて

(ちなみにチリコンカンを作りました)

4時半に次女に夕飯を食べさせている間に

私は横で、いくつかのお店から探した

リストの中に入っているものを見せて

長女と3人で、このお店のこれがいいんじゃない?

とか相談しながら決めて、

チューターの家に行く準備をさせて

昨日は自宅勤務だった夫に

次女を連れて行ってもらいました。

 

みんながいなくなって

つかの間の1人時間を使って

昼間に書き始めたアメブロの記事を仕上げようと

アメブロを開いたら、

1年前に書いた上の記事が出てきて、

 

うわーーーー!!!やばい!

すっかり忘れてたーーー。

 

と焦りました。

 

帰ってきた夫に言ったら、

夫もアドベントカレンダーのことは忘れていたよう。

 

夫は仕事も忙しいので、

私が準備しておくべきだったんですよね。。。

 

12月1日から1つずつ開けるアドベントカレンダー。

 

前日だと売り切れてる可能性大。

 

でも絶対見つかる!!!と希望を持って

夫と大きめのスーパーに向かいました。

 

まずは ASDA というスーパー。

 

期待を裏切られました。。

 

売り切れてたーーーー(涙)

 

次は私たちがよく利用するスーパー、Sainsbury's へ。。

いつも行く近所のスーパーよりも大きめの店舗へ行きました。

 

ちなみに、夫と娘たちはチョコレートといえば 

Cadbury の Dairy Milk が定番中の定番。

一番のお気に入り。

 

なので去年も買った毎年恒例のアドベントカレンダーを

探していました。

 

でもクリスマスコーナーにあったのは

初めて見る豪華版。

 

しかも長女が苦手なナッツ入りのとか、

別のフレーバーが混ざっていて

ちょっとがっかり。。。

 

しかも毎年買うものの3倍以上のお値段。

 

でもないよりはマシだと思って2種類選び、

レジ付近に行ったら、

 

あ!!!!あった!あった!!

こんなところに!!!





ひっそりとありました。

しかも在庫たくさん!

 

 

速攻で先ほどの2種類のアドベントカレンダーを戻しに行き、

毎年恒例のものを無事手に入れたのでした。

 

ふーーー。

 

本当危なかったよー。

 

アメブロに感謝、感謝です。

 

 

それから急いで次女をチューターの家まで迎えに行って

帰ってきてから娘たちにアドベントカレンダーを

渡せたのでした。



アメブロ見なかったら

アドベントカレンダーのこといつ思い出していたんだろう。。。

 

寝る前とか?

 

***

 

このチョコレートバー、

家に常備してあります(笑)