保護猫のふみちゃんです | うちのしましまネコ娘たち

うちのしましまネコ娘たち

8匹の猫との何気ない毎日と、時々保護猫の事

保護猫のふみちゃんですニコニコ

生後1ヶ月半くらいの可愛い女の子

ずっとのお家が見つかるまでの間

よろしくお願いします爆笑



5/18(水)の夜

市の登録団体PAFの方から連絡があり

市民体育館周辺で子猫がいるとの

通報があったそうでお手伝いに行き

そのままうちでお預かりする事にウインク


突然の事なのに連れて帰れたのは

前の週に子猫を預かるはずで

ケージやなんやかんや

全部用意していたからなんですニヒヒ

写真頂いていたのでフライングで

仮名をすみちゃんと決めていました笑

どういう経緯か詳しくは知りませんが

すみちゃんは段ボールに入れられて

遺棄されていたのを発見されました。

たまたまわかったそうですが

その前日に譲渡されていたとか…

どういう事なのでしょうね真顔ムカムカ

すみちゃんは生家に戻ったそうです。



ふみちゃんの名前を決める時に

発見場所から「すみか」にしようかと

考えたのですが、

もうあの子がすみちゃんだという気持ちに

なっていたので却下ダッシュ

子猫時代のミーにそっくりな子なので

「ふたりめのミー」で

ふみちゃんに決めましたニヤニヤ



5/19に初期医療として病院に連れて行き

下痢や嘔吐があったものの元気

その日は様子見

5/20朝、寝ている時にも嘔吐した様子

下痢も続いていて食欲も低下、病院へ

子猫は急変が怖いですもんね滝汗



昨日あげるの忘れてた!

ロイカナのベビーケアフードサンプルの

10パック入りをくれましたポーンラブラブわお!!

保護団体ならばディスカウントも

してくれたそうなのですが、

正式にお話が通っている訳ではないので

そのままのお値段でお支払い



その後のふみちゃんは

食欲も戻り元気復活

食べて、遊んで、寝てと、

子猫の仕事を頑張っています音符



一丁前にしっぽポン

戦闘モードちゅー



ケリケリもできちゃいます!!

ふみちゃん天才!?ニヤニヤ



ペットボトルがお母さんぼけー

せめて兄弟が一緒ならね…



可愛いふみちゃんは里親様募集中です

正式には生後2ヶ月頃の

ウイルス検査後になりますにやり



よろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ