YouTubeチャンネルをどうするか?悩み中です | 伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

伝え方コーチ☆得意なことで売れるプロになりたい方を応援

あなたが提供したいことが、求めている人に届いて伝わるようになる。
得意なことでプロになるための脳内整理をお助けし、
あなたがもっとも輝ける道がわかるコーチング。

YouTubeチャンネルでは人への伝え方、コミュニケーション力について発信しています!

■Miho Scottについて・サービス内容とリンク集■
自己紹介YouTube2分動画

無料メールセミナー&季節のメルマガ↓
こちらのフォームからMihoさんの無料メールセミナー←いつでも解除できます!

NEWアロマの基本的な使い方のための過去記事へNEW

動画でアロマセラピーを学びたいチャンネル登録して新着動画&限定公開を見てください❤️

▶︎初めてドテラのオイルの購入を考えている方はこのリンクをポチ!

アロマについて
スコット三穂のサービス

 

 

 

ちょっとYouTubeのタイトルとプロフィール写真を変更してみました。

 

しかしタイトルを考えるとき、これから何を発信していこうか?という部分に悩んでしまいました。

 

私のYouTubeチャンネルは、去年ぐらいまでアロマのことを発信していたのですけどね。

 

アロマは生活でよく使っているのですが、ネタ切れ感もあり私にとっては新鮮な学びという時期はとうに過ぎてしまった感があります。

 

 

 

それよりも今は、アロマを伝える上でのコミュニケーションの問題を解決する内容の方がもっと熱が入るのですよね。

 

なぜならせっかくアロマの楽しみを知っても、それを人に伝えようとなった時にうまく伝えるすべがわからなくて人間関係をおかしくしたりして悩む人の助けになれるとわかったからなのです。

 

アロマのことは私が作ったオンライン講座で出し尽くしてしまっていて、それ以上高度なことを学んでも仕方がない気がします。

 

(正直アロマのことを教えたり、極めていくという情熱がない。)

 

 

 

より深い知識を学んでもそれを伝えるまでの段階で、適切なコミュニケーションができていないから多くの人が悩んでいるのでは?という問題意識がある。

 

それに、アロマだけじゃなくてもっと創造性のある楽しみやクリエイティブに自分のアイデアで人を集めて講座やセッションをやったりするのを助けていく方がワクワクするのです。

 

人を集めるのも講座やセッションを企画したり人をサポートしていくにも、私はコミュニケーション力を磨くことは不可欠だと思います。

 

 

 

 

私のバックグラウンドはセールス経験が豊富なこと。

この経験が普段のコミュニケーション力や人間関係の問題解決にとても役に立っているのですね。

セールスって言葉はイメージがあまり良くないけれど、これをさんざんやってきたから今の自分がある。

 

 

人をワクワクさせるコミュニケーション。

 

 

 

これこそが伝える力であり、人を導く力なのだと思うのです。

 

ということで、アロマのことも含めながらコミュニケーションについてを発信していこうかと考えています。

 

只今、私の【伝える力コーチング】受講生さまインタビューを公開中!

→これは15日までで非公開にします。

ぜひ見てみてください!(最新の動画は涙流してるところもあり)