メイクで愛され美人を育てる専門家

桑原 希美果です。




「私、マスカラが本当に落ちやすくって!

 

時間が経つと目の下に滲んじゃうし

ポロポロと落ちてきちゃう。

 

だけどウォータープルーフのマスカラは使いたくない。

 

お湯で落ちる楽なマスカラがいいんです!

 

何かいいマスカラ知りませんか??」

 

 

よくレッスンで伺うお悩みです。

 

 

お湯落ちマスカラ・・

正直そんなに大差がない・・・!!

 

比較的に落ちにくいものはあるけど、

「滲まない」と謳っていても少しは滲むし(笑)

 

時間が経つとポロポロ落ちてくるものも。

 

 

オススメのキャンメイクのカールをガッチリキープしてくれるマスカラはウォータープルーフだし。

よろしければこちらをどうぞ▶︎ https://ameblo.jp/mele1985/entry-12533935114.html

 

 

 

めっちゃいい!ではなく、しいて言うなら。になってしまうなぁ。。と言うのが

私自身お悩みでした。^^;

 

 

それが、ついに!!

 

号泣してもビクともしないのに、

お湯だけでスルン!と落ちる不思議なマスカラとご縁をいただきました!!( ; ; )

 

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム


のサンプルをヒロインメイクさんからいただきました。




HPはこちら▶︎https://www.isehan.co.jp/heroine/3rd_mascara/

 

 

 

私がいただいたのはカールアップとロングタイプのブラウンのカラーです。

 

 

 

 

(※ちなみに、PRではございません。)

 

お湯で落ちるフィルムとウォータプルーフの

落ちにくさを両立した第3のマスカラと呼ばれているそうです。

 

塗ってみた感想。

 

正直、カールキープはキャンメイク を知ってしまっているのでまぁまぁだなぁ〜と思っていました。

 

マスカラ液がしっとりしているので塗る段階で少しカールが重さで下がる。

 

だけど、キープした後は確かに一日そのままの形で残っている。

ロング効果は、極小の細かい繊維が入っているので少し長く見えるかな^^という感じです。

 

 

色はブラウンの中でも赤みがあるブラウンなので優しく見えて可愛い!

 

 

仕上がりはこちら⬇︎

image



その日に意識したわけではないのですが、漫画のクライマックスを号泣して読んでいました。

 



恐らく1時間以上は泣いていたと思います。

 



手で目元をぬぐった時に異変に気づきました。

 

マスカラがポロポロ落ちていない・・・!!

 

朝の仕上がりがビクともしていない!!



通常は特に繊維入りのタイプであれば少しポロポロ落ちてくるもの。

 

それが全く落ちずカールも繊維もぴったりキープしたままでした。

 




 

次にクレンジングのしやすさです。

 

メーカーさんによるとお湯+洗顔料でオフができる!とのこと。

 



試しにマスカラ以外をシートクレンジングでオフしてからお湯と洗顔料だけでオフしてみました。

 



まず、お湯だけでほぼ落ちます!



 

涙であんなに落ちなかったのに、なんでお湯ではこんなにボロボロ落ちるの?!

 

というくらいに少ない力でお湯だけでオフできます!

 




その後に洗顔料で洗顔していきましたが、ほぼお湯で落ちているので細かい残りを洗い流しただけでした。

 

 

ビフォーアフターはこちら⬇︎

image

(また、別日にクレンジングバームでオフしてみましたが、やはり落ちるスピードは速いです。


※メーカーさんによるとミルク・ジェルタイプのクレンジングは落ちにくいこともあり、洗顔料の方が落ちやすいそうです。)

 

 

お湯落ちするのに崩れないマスカラをお探しの方にはオススメのマスカラです!

 

その他の種類もあるみたいなので良かったらチェックされてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



個人差はあると思いますが、よかったらご参考になると嬉しいです^^




 

Amebaトピックス掲載記事はこちらブラシ付けまつげ

 

 
ブラシ口紅メイクレッスンは6月から再開!アイシャドウ化粧品