魂で繋がるパートナーをメイクで引き寄せる

専門家 桑原希美果(くわはらきみか)です。

 

 

 

 

 

なんだか、雑誌のキャッチコピーのような題名ですが、

 

今日はレッスンであがってきたお悩みのシェアです^^

 

 

 

 

 

 

 

「すっぴんの唇が血行が悪くて色味がくすんで見えて、

口紅を塗らないとお顔が元気がないように見えるんです〜(>人<;)」

 

 

 

 

 

このお悩み、すっごくわかります!

 

 

血行の悪さも一理あるかもしれない。

 

だけど、ちょっと待って〜!!

 

他の要因も考えられるのです。

 

 

 

 

かつて私もそうだったんですが、

 

 

 

高校生の頃、お化粧にハマり自分のお顔を研究していた時にあることに気がつきました。

 

 

「私の唇黒くないか・・?」

 

10代なので、血行の悪さは考えられないので

 

地黒なんだ。

 

私の唇はピュアなピンクになんてならないんだ・・

 

そう思い込んでいました。

 

 

しかし、大人になって色んなコスメに触れるようになって気がついたのです。

 

 

唇黒いの治ってきてる・・

 

 

その時期自然と使っていたのは

 

UVカット効果のあるリップ!!

 

 

なんと唇の浅黒さは、日焼けだったのです。

 

 

今では、年齢を重ねて血行の悪さは増しているはずなのに(笑)

 

あの頃よりも唇の色味が綺麗です。

 

 

(パーソナルカラーのカラータイプによって、すっぴんの唇のカラーも変わりますよけどね^^)

 

 

 

 

 

唇も日焼けをすることをご存知でしょうか?!

 

 

特に膜が薄い分、紫外線ダメージを受けやすいパーツでもあります。

 

 

特に紫外線の強いこの時期。

 

下地につけるリップクリームや美容液はUVカット効果のあるものを選ぶと

 

唇のくすみが防げて、すっぴんでもピュアな唇のカラーを保てますよ^^

 

 

 

個人的にオススメはフローフシのリップトリートメント

 

▶︎https://flowfushi.com/lip38/sp/

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

血色がよく見えるのに色素沈着がしにくい点、

 

SPF20 PA++と紫外線カットが出来る点、

 

素早くササっと塗れる点、

 

潤い力。

 

 

 

結構色々網羅してくれています。

 

リップの塗り直しがゆっくり出来ない時は

 

これだけササッと塗って、後でリップスティックでお直しをします。

 

そうするといつでも綺麗ですし、紫外線カットもオッケー!

 

 

寝る前にも塗れるので、こっそり塗ってもオッケー^^

 

 

 

男女のお付き合いが始まると、すっぴん力大事ですね♡

 

 

 

 

 

 

よかったらご参考にされてみてくださいね!