メイクで愛され美人を育てる専門家の桑原 希美果です。

 

 

 

 

 

最近日差しが強い日が増えてきましたね〜。

お仕事がある方も、自粛中の方も外に出かける際はこの日差し、お気をつけくださいね。

 

 

FBページの方でボソッと呟いていたのですが、

半袖のお洋服を着て日差しを浴びると

くっきり半袖の跡になって「半袖焼け」が出来てしまう時、ありますよね。

 

 

 

 

あれと同じことが、マスクをしているとお顔で「マスク日焼け」になってしまう可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスク日焼けを起こさないように、

まずはUVカットのクリームや美容液を

全顔にしっかり塗ってお出かけしましょうね!

 

 

ファンデーションを塗る時は、見えている目元だけ〜・・ではなく、

 

なるべく差がつかないように全顔に塗ることをオススメ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ているところを更にカット出来るから良さそうに感じますが、

日焼けは想定外のことが結構起こります。

(隙間が焼けたりとか・・)

 

ムラになって日焼けされないように、お顔の中で塗る層に差が出ないように気をつけていきましょう^^

 

 

 

 

 

後は、日焼け止めやファンデーション以外にも

日傘を活用されること、オススメ致します。

 

 

去年にメルマガでご紹介して

「真似して買いましたよ〜!」とお声をいただいた

 

 

紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カットするメーカー、

サンバリアさんの日傘

 

一つ一つ丁寧に作られていて、しっかりした作りでオススメです。

 

サンバリアのHPはこちら▶︎ https://uv100.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから探される方は良かったら御参考にされてくださいね^^

 

 

 

また、マスク着用中は触れている箇所は刺激になってしまっている可能性も。

 

 

 

刺激になっているところに日差しを浴びてしまうとシミになる可能性もありますので、

やはりシミ予防、大切になってきます。

 

 

UV対策については過去記事を載せておきます。

 

UV対策についてのブログはこちら▶︎https://ameblo.jp/mele1985/entry-12445140257.html

 

マスクの下は日焼け止めを塗った方がいい?▶︎https://ameblo.jp/mele1985/entry-12589448208.html

 

 

 

 

ライブ配信と重なりますが美白スキンケアをお持ちの方はそろそろ取り入れてみてくださいね^^

 

 ライブ配信の様子はこちらから

▶︎https://www.facebook.com/kuwahara.kimika/

 

 

 

 

今もこの先もあなたのの健やかな素肌と笑顔が輝きますように♡

 

 

ご参考になりますと嬉しいです^^

 

 

 

 

ブラシ口紅5月末までメイクレッスンはお休みさせていただいております。