遠近両用 | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜



も〜。。目がね
本当に老眼になってきてて
一年少し前に遠近両用のコンタクトを
そう 
人生初のコンタクトに手を出しましが
あんな大きなものを目に入れるなんて
ちぃさなゴミが入っただけでも大変なのに
と 物凄く恐怖でしたが
痛みも全く感じず
快適!
とは言え
遠くは裸眼が見やすいかなと
感じますが 
決められた度数の組み合わせなので
ピッタリ両方が合う人は
少ないと思うと言われたから
若干遠くがボヤけ気味の 遠くの方を
捨てることにした
オーダー制にならないかな〜と思いつつ
自宅用に
年末に
メガネを遠近両用を初めて作ったのですが
気持ち悪くなります!私はね!
そのうち慣れますと言われたけれど
慣れなくて
ホント
目がスッキリしないって
本当にストレスです〜

なので
老眼だけのメガネを作りに行こうかな〜と
好みのフレームがあればいいのになぁ〜
ブルー系かグリーン系。。

あとはコストコへ行って
キッチンペーパーeat購入してこようと思います