もしかして。。 | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜




今朝 ポコちゃんを駅まで送り

ついでにイオンモールへ
  上差し例の元カノの近くのモールです

ダイニングのライトが切れたので
買いに行くついでに
少しふらっとしょうかな〜と
(元カノには出会しませんでした)知らんぷり

それがね。。
聞いてくださぃ😅
昨日 急に電気がチカチカしはじめて
鬱陶しいから外そうと
ダイニングチェアに子ども用の踏み台をのせて
その上に上がりライトのフタを取ろうとしたら
バキンハッって音がして片方だけが
外れて おまけに電気をはめ込んでる所も
1箇所外れてしまい もう片方が外せず
ぶらぶらになり 私は高い位置で
万歳状態! 泣き笑い腕を上げた状態って
あれ程キツいとは
ポコちゃんを呼んでも無反応
どぅしょ〜 キツい!パーパーあせる
仕事してるし
ヘッドホンしているんだょね〜
滝汗どぅしょあせるあせる でも
幸いな事に 真上にポコちゃんの部屋があるので
振動を与えるしかないと
側にあった
スーツにベルトを引っ掛けていたので
それを何とか🤭 万歳状態で
足で取り ホントよく取れたと思います
さすが体操部!足も攣らなかった!
やっと手にしたベルトで
バックル部分を
天井に傷にならない様に
 優しく 優しく
コツンコツンと何回もあてました〜
20回くらいやっていたら
何かうるさい〜って
聞こえたので 
いまだ〜 と 降りて来てあんぐりピリピリ
叫んだのです 
何故か あまり声は出ませんでしたが汗
降りて来てくれて
いったい何やってんの?と言いながら
ドアを開け 私の姿を見た瞬間
は?笑い泣き笑笑    不安あせるあせる
ちょっと〜 早く変わってぇ〜と
説明して
外してもらいました
が 
何で僕がいるのに 呼べばいいのに〜
しかも
外すのに何でスイッチ消さないの?と言われ
まずフタを取ってからと思って〜
と 話していたら
ポコちゃんはキッチン側のスイッチを消し
ダイニング側はそのまま付いたまま
ライトを外したのです
はてなマークひらめきはてなマークえ? 何で? 言っておきながら
ダイニング側を消さないでキッチン消して
熱いまま外して〜 
言ったら
あー ってキョロキョロ汗
その事をLINEでペコちゃんに話したら
ホントおかしい親子だょね〜
と 言われました〜
ま うちの家族はおかしいんだとショボーンあせる

で 
ライトを買いに行き見ていたら
店員さんが
LEDシーリングライトの照明を勧めてくれて
普通の照明を使っていたので
折れてはいないけどバキンハッって言ってたし
20年以上使い 経年劣化でフタも
真っ白ではなくなっていたから
キッチンとダイニングの2つを
この機会に交換しょう〜と
買って来ましたが 
直ぐ交換したいのですが
また 万歳状態にはなりたくないから
ポコちゃんの帰りを待つ事にしました〜

で お買い物から帰り
一息ついた 2時半に
あのお方が来宅しました〜
お布団を干していたので
裏返そうと 二階に上がり
あのお方の部屋の前を通る時
聞きました!
自室に入り10分後には
ビールか酎ハイかわかりませんが
プシュって開ける音を!
もしかして アルチューかもショボーン汗

暇だから
ペコちゃんにLINEしたら
はいはい!
もしかしてとかじゃなく
アルチューだょ!
言っても聞かないんだからほっときなょ
と 返されました
ポコちゃんよりペコちゃんの方が
キツいです〜

でも数値が悪くて
医師からやめるように言われていても
飲むなんて〜
どうなることやら〜




そんな 
万歳はキツい!と
思い知らされた お話でした〜