しかし また。。 | meldisのブログ

meldisのブログ

ウーパールーパーとマルメタピオカガエルと共に暮らしてます〜


ファミレスへ行った日から2日後
ポコちゃんは
仕事を終えて 駅に到着し
今 本屋さんへ向かってるから
と 連絡がありました が
帰ってもイイ頃なのに
本屋さんからは15分の距離
何だか遅いなぁ〜と思っていて
まさか また待ち伏せされた?かな〜
電話したけど出なくて
本屋さんに向かう途中でLINEしているから
近くにいるし 行ってみようかな〜とか
考えていたら 帰宅しました。。

帰宅するなり
ただいま〜も言わずに
ヤツに ←もぅヤツって呼んじゃってマスショボーン汗
駅から尾行され 本屋に入ってすぐに
背後から呼ばれてビックリしたわぁあおーっ!むかっ
前回と同じ事を言われたから
前回と同じ返答で
振り払って来たと。。
恥ずかしくて  もーあの本屋に行けないわ
と 
で きっとこの先も続くと確信したので
母親と私はLINEが繋がったままでいたから
ポコちゃんは私のスマホから
母親に電話をかけ
経緯を話して やめさせて欲しいと
そして次されたら
警察へ行くと話ました
すると 
絶対に二度とさせない様に言っとくから
絶対警察沙汰とか困るからさぁ と
こんな風ないい方 どんな方なのやら〜
驚きもせず 
きっと知っていたと思われます

ハンズフリーで私も聞いていたし
録音もしましたが

なにより 一度も謝罪もなく 

挙げ句の果てに

一緒にいればこんな事起きなかったと思わない?

と言われ 私はショボーン汗驚きました  

思わず2人して顔を見合わせましたょ〜

でもポコちゃんは
言われた事など スルーして

そう言う事ですので
今後一切関わりたくないですから
二度とさせない約束はお守り下さい!
守られなかった時点で警察の方へ申し出ますので


と 言い
プツリと切りました!
きっと腹立たしく思われたかも

でも
私のLINEからの電話であったのだから
私が聞いている可能性は大って位は
想像できてるはずなのに

一緒にいればこんな事起きなかったと思わない?  
とか
言えなかったでしょうし
本当に舐め切ってるとしか思ません。

後から考ていたら 
腹が立つ事しかされて来なかった様に
思えます
電話をかわって私も一言くらい
言えばよかった と
ポコちゃんに言ったら
いいょ 自分の後始末は自分でするから
感情をぶつけたら負けだから!
それに逆に口出しして
お母さんに対して逆恨みで何かされても
嫌だから と 言ってましたが
あの態度!顔や姿を思い出して
腹が立ってしょうがないです
ホント
ショボーンむかっ悔しいです〜ぅ。。

でも 絶対、絶対 させない、困るって
言っていたので

次あれば
警察など想像できない会話の流れをつくり
そのまま
うまく警察に連れて行くと
言ってました〜 
自分の行動範囲にある👮パトカーとか
しっかり把握してるし
と 
どこまで警察が頼りになるかは
わかりませんが 
抑止力にはなると。。





次回へ