この季節になるとゴキブリが沢山


今住んでいる家のおばあちゃんはゴキブリが大嫌い


なので、毎年 ペストコントロールをしているので、


家の中に入ってきたゴキブリは勝手に死んでしまいます。


いつも朝起きて見るゴキブリは死んでるゴキブリ。


でも、今日朝4時


ガサガサ・・・・ 


ベッド周辺で音が



まさか叫び


頭上の壁を登ろうとフラフラになっているゴキブリ発見ドクロ


それも、オーストラリアのゴキブリはとにかく大きい


きゃ~~~~~~


一気に目が覚めました。


それから、ゴキブリが弱るまで見届け


スプレーで撃退


気付けば1時間戦いました。


眠いけど・・・


もう起きるか。

最近、仕事以外で全く英語を使っていない気が・・・・ガーン


日本に居れば、ちょっとでも英語環境にいたい!!


なんて思って、


ラジオ聞いたり

DVD見たり

NHKの教育番組まで見ているのに


せっかくAustraliaに居るというのに、家では毎日ネットで日本のTVばかり見ている


だからかな~


最近、携帯電話が壊れたり


車が故障したり・・・


日常の生活の中で携帯電話って必需品なので、調子が悪いと後回しにすることなく電話会社に電話したり、直接電話屋に行ったりして、なんとか直そうとする。


車も調子が悪いと、何処にも行けなくなるので、ここでも後回しする事なく直しに行く。


特に車屋って、現地のおっちゃんなので、すごいなまりの聞きにくい英語。

その上、車の専門的な英語が、バンバン飛び出してくる。


全く気を使わずに喋ってくれるので、オイオイ・・・まって~って思う反面


理解してるって思われてるって事やん♪


追い詰められないと喋らないって傾向を変えなければ・・・・

雷がゴロゴロ鳴ってます。


昔は怖い!って思ってたのに・・・


今は



大丈夫





私。



強くなったな~