開幕準備 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

天気も良く、ソーラーパネルの修理も済んだしって事で、半釣り・半クルージング程度で出航してこようかと思いましたが、船舶免許更新後の新免許がまだ届いていない事に気付きました。危なかったです・・・。

 

 

とりあえず、淡水の準備。

 

 

 

お店で「本当に下流ので良いんですね?」と念押しされました。まぁこんなエリアの雑魚券って、モノ好きの部類ですよね。

 

バスや海と違って激渋な状況が続いていますが、遊漁料はしっかり徴収されます。お布施って事で。

 

 

 

 

 

ボ-トキャリアも配備完了。

 

 

 

 

 

自分向け備忘録。またもや後部ローラーの取付ナット、前側にするの忘れてました・・・。

 

 

 

リアスポイラーに干渉しないよう、ナットは前側で留めるのですが、ついつい失念してしまいます。

 

今回も、間違って取り付け後にリアハッチを空けようとして気付き、慌ててストップ。

 

 

次回以降は備忘録に目を通す事!