2019新兵器 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

雪不足でぼんちの学校でのスキー教室が中止になったのはかわいそうでしたが、お父さんは暖冬で助かっております。

 

なんとか今後も、突発的な船の除雪へ出向かなくて済みますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今年の正月は散財無しでしたが、せっかく?なので新しいルアーロッドを買ってみました。

 

 

海用に7フィート弱の取り回しの良いやつを導入。

 

今、持ってるのは、遠投用にと選んだ9.6フィートという長いやつであり、さすがに船上では持て余します。

 

 

はやく入魂してあげないとね。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jマリン殿より覚えのない封筒が届き、??と思いながら開封してみれば・・・。

 

 

駐艇料&上下架料の更新でした・・・。

 

 

憂鬱な件でしたが、安心料ということで止む無し、ですね。

 

 

 

 

 

駐艇料の若干の値上げさておき、チラチラ話に聞いていたとおり、上下架が定額で年間無制限でなく、チケット制になりました。

 

昨シーズンは7月半ばから14回上下架しており、置き換わったチケット枚数ではすでに足らなくなってる回数です。

 

 

 

もちろん追加購入は出来ますが、今までのようにパッと釣ってパッと帰るではなく、1回1回を大事にせねば・・・。