2016 鮎 終幕・・・ | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

今日は早く帰れたので鮎釣りに行ってみたのですが・・・。

 

日の出のように気にしていませんでしたが、日の入りも早くなりましたね。

曇天&山間部も相まって、30分ばかし釣って光量不足で強制終了。

 

 

肝心の釣果も、鮎×4(一家分すら足りんぞ?)、ウグイ×2、蚊の被弾×3、という残念なものでした。アタリはぼちぼちあるのですが、うまく針掛かりしないということで、毛鉤が少し合っていないのでしょう。

 

 

 

諸般の事情から休日の夕方は行き辛いので、今シーズンはこのまま終了かな。

 

鑑札の値段からすると、今シーズンは一匹幾らだったのだ?