不完全燃焼 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

10月10日(土)


昨日の富山方面はかなり波が高くなり、どうなることかと思いましたが幸い収まりました。

うねりも大したことなく、スムーズに出航。雨も止んだようで、期待は膨らんだのですが・・・。


毎度のことながら、朝日は気分が高揚します。


今日は今までよりマシな感じで、周囲でも釣れている風景が見られました。


しかし、そのせいか船が集まる一方で、散る気配が無く・・・


ピークには20艇近い船が狭いエリアにひしめきあっておりました。



そこそこ良い感じで流れるのですが、船が集中しているせいで釣り辛かったです。


つーわけで、一流しで15m~35m程度の深さを早く攻めるため、エギの重さを小まめに調整しながら流してみました。


20m程度を境に、ヘビーシンカーに交換して手っ取り早く流す作戦です。


これはぼちぼち成功し、一時入れノリもあったのですが・・・。



途中からアタリはあるのにフッキングせず&バラシ多発で、思ったほど数は伸びず。


今期はロストが少なく、けっこう同じのを使ってるのですが、そのせいかフックが甘くなってるようです。




本日のお客さんが早上がり希望だったため、ラストに別ポイントを少々偵察して終了。


一応反応があったので、もう少し釣りたかったのですが・・・



本日の獲物は、いつもお世話になっているお礼に献上。



連休中、もう1回は出たいところです。