アオリイカ開幕 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

9月5日(土)


などと言って良いものか・・・


どちらかと言えば、「視察」の記事です。スイマセン。


ベタナギの、実に穏やかな朝でした。


朝の外気温計は19℃と、いよいよ20℃を下回るようになってきました。少々肌寒いくらいです。



とりあえず毎度の沖に行ってみたのですが、全くの音信不通・・・。


周囲の皆さんも釣れておらず、少し浅場へ移動してみました。



なんとかヒットするものの、このサイズでは・・・。丁重にお帰り頂きました。

リリースの際、墨攻撃を食らうところでした。小さくてもいっちょまえに撒き散らします。



新しいロッドにも入魂完了かと思いきや、違う魚が。


良い感じのバイトだったのですが・・・。




結局、あちこち動いてみるも、全てリリースサイズということで、本日の調査は終了。


今年は海水温が高いということで早いかと思ったのですが、むしろ例年よりサイズが小さいような?


まぁ本格化は来週以降ですかね。




<本日の収穫>

ボートの周囲に小さいのがワラワラと居る際、二人でエギを投げ込んでみたのですが、片方のカラーに激しく反応していました。


やっぱ色による違いはあるなぁ~と再認識。


ん? 収穫ってか、悩むポイントが増えただけか?