アオリイカ最終戦 | 月刊ピコバス

月刊ピコバス

月刊程度は頑張ります

12月10日(水)


多分、今季最終戦かと・・・



今日は保育園の餅つき会があり、ワイフが父母の会の会長を拝命しているため、旦那が餅つき要員として駆り出されました。


久々の好天であり、これは行かねばならんと昼から突撃!もちろん狙うはキロオーバーです。



我が地元は先日からけっこうな量の降雪がありました。

山間部なので仕方ないと思っておりましたが、ボートにも思ったより雪が・・・。


滑ると危ないので、除雪からのスタートです。



天気は良かったです。着込んだ状態ではありますが、止まっていればむしろ暑いくらいでした。



とりあえず反応はありました。


表層水温は一番高いところで15度弱、川の影響を受けるところは10度程度でした。釣れたのも温度の高いところで、ポイントを探す際にはこれがキーですかね?



バレも含め、思ったよりアタリはありましたが、結局キロには届かず。



「でか過ぎるのは美味しくない」 と言い訳しつつ、2014は終戦の雰囲気です。

まぁ何杯か出てくれたのでホッとしている方が大ですかね。


・・・一軍エギを2本ロストしてしまったのは予定外でした。これが無ければなぁ・・・。