最近の放鳥事情 | メルちゃんでちゅ♪

メルちゃんでちゅ♪

セキセイインコ・メル♂2014/6/9生
羽衣セキセイインコ・クー♂2020/12/15生
サザナミインコ・ロワ♂2020/11/5生
オカメインコ・ルル♂2021/10/20生

マルプー・モネ♀2018/4/2生
ミニチュアダックス・ミミ♀2018/9/25生
と、自由人な飼い主の日々♪主に週末に出没中☆




お晩です~




玄関に大量の桃が
置いてありました…


たまにご近所の方が
大根やらカボチャなんかの
野菜をドアノブに
掛けていくのですが
いつも誰かわからないという(~‾▿‾)~

せめて名前をお知らせ頂きたい…
お礼も言えないので…


またそのパターンかと
思ったら電話がきて
今回はオカンでした(笑)
桃狩りに行ってきたらしい。
この暑い中 元気だなぁ(笑)


.........................................................................



さて

最近の放鳥事情
クーちゃんがちょっかいを出すと
ロワちゃんが怒るようになったので
力差もあるコトから念の為
別放鳥になりました。

クー&メル
ロワ&メル


メルちゃん
ロワちゃんの尻尾を甘噛したり
羽繕いしたりするのですが
さり気なさすぎてロワちゃんスルー(笑)




メルちゃんはずっと多頭環境だったので
距離感のとり方が上手いのかも(笑)


メルちゃんが
先にケージに戻ると
ロワちゃんは
後を追いかけて呼び鳴きします。


一方
同種同士ではいつもベッタリ~♡♡
クーちゃんのグイグイ攻撃にも
それはそれで…みたいな対応の
メルちゃんでした(笑)



ちなみにモネちゃんが来ても
お互いスルーです(笑)








□おまけ□




ヒヨコなクーちゃんは


起きてから寝るまで
ずっとお喋りしてます(笑)

たぶんメルちゃんより
お喋りかも…





ではまた~