3羽揃ってクリニックへ | メルちゃんでちゅ♪

メルちゃんでちゅ♪

セキセイインコ・メル♂2014/6/9生
羽衣セキセイインコ・クー♂2020/12/15生
サザナミインコ・ロワ♂2020/11/5生
オカメインコ・ルル♂2021/10/20生

マルプー・モネ♀2018/4/2生
ミニチュアダックス・ミミ♀2018/9/25生
と、自由人な飼い主の日々♪主に週末に出没中☆





こんにちは~
今日も暑いですね… (~‾▿‾)~


しかし
昨夜は寒すぎて
目が覚めた飼い主です。

いつの間にかエアコンの設定温度が
19度でハイパワーになってるぅ(´⊙ω⊙`)

ワンがリモコンを踏んだか
遊んだかした模様。
極寒夜でした( ̄︶ ̄;;)コゴエルカトオモッタヨ…





さてさて


先日、3羽揃って
小鳥クリニックツアーへ
行ってまいりました~

ロワ、クーちゃんは
定期健診とツメ切り

メルちゃんは
心配だったので
脚の経過観察へ~


結果
ロワちゃんは
すこし未消化便があったので
大好物の粟穂の量を
調整する必要がありますが
とりあえず二人とも合格でした~

メルちゃんは
指が前回よりもすこし回復傾向に!
お薬を2週間続けるコトにしました。


内弁慶なクーちゃんは
家ではジャイアンなのに
クリニックでは
借りてきた猫の様に
大人しくてツボでした(≧▽≦)

ツメ切りも
看護師さんに良い子でした~と
褒められたもんね(笑)

コレで頭に飛びつかれても
もう痛くないよ <( ̄︶ ̄)>ドーントキタマエ!


おうちに帰ったら
やっぱりジャイアン全開(笑)
お気に入りのピーちゃんをフキフキする
飼い主に抗議中(笑)



メルちゃんと取り合いになるもんね(笑)




珍しく順番待ちのメルちゃん




そんなメルちゃんは
今後もアンヨの具合いを見守らなくては…



指も左右比較すると
若干細め色も薄めなんですよね


左4指目?が特に力弱めみたいです。



そして

ロワちゃん おウチではそもそも
保定自体が難しいのですが
先生の保定だと鳥が変わった様に ?
めちゃ大人しいという(笑)


でしょうね~ (~‾▿‾)~
やっぱりプロですな(笑)



ゴハンとオヤツもたっぷり常備できました(笑)
(大袋のエッグフードはペットショップで
買い占めてきた?正確には7袋…www)



ワンも良い子でお留守番してましたよ~



ゴロゴロしっぱなしですけどね(笑)






□おまけ□



インコツリー製作準備を
地味に進行中~

ホールソーGET!


土台は鳥あえず?
グラグラで使わなくなった
ちょっとボロめの机~(笑)


コツコツ作業を開始します~ (・∀・)v





ではまた~