自分サイズのショルダーチェーン | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

お手伝いさせていただいたコスチュームジュエリーアワードや、最近遊びに行った素材博覧会に出展していたj4様で激安のアルミチェーンを買ってきたので、ナスカンをつけて自分サイズのショルダーチェーンを作りました。



ガタイが良くて、まあまあの高身長なので、ショルダー紐の長さが足りないことが多いです。


一つ付け替え可能なものを用意しておけば、他のバッグでも使えるのでこれから楽になるになりそうです。


お教室の生徒さんには、こういうショルダー紐も提案していけたら良いなと思っています。




今日はニワトリの日だそうですね。信じられないと良く言われるのですが、通っていた小学校は中庭にニワトリが放し飼いにされていました。授業中に教室にニワトリが入ってきたり、ニワトリに靴を温められたり、餌をやろうとして指をつつかれたりしてました。楽しかったなあ。