リカちゃんとお出かけ(伊香保温泉) | ~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

~横浜市保土ヶ谷  コードで作る1/6ドール小物&バッグ~ 芽キャベツ工房

ハワイアンコードなどの光沢&マットコードを使ったバッグの教室と初心者向け編み物教室、1/6ドール小物作りをしています。

今年、遅まきながら

リカちゃんと旅行

デビューしました。

まだまだ初心者で、

連れ歩いたものの

写真を撮れませんでした。

 

頭をよぎるのは、

チューリップのシーズンの

横浜スタジアムで、

ブライスちゃんの撮影会を

している方々を見かけた時です。

当時、自分がお人形沼にはまるとは

全く思っていなかったので、

見てはいけないものを見たような

そんな気持ちになりました。


 

恥ずかしい&でも一緒に写真撮りたい

気持ちのせめぎあいの結果、

ようやく撮った一枚。

リカちゃんと廃墟。。。。。。。

(桃子先生のブルゾン着せています。)

 

何それ。

 

伊香保温泉で泊まったホテルから

見えた景色です。

ヘタレすぎです。

 

 

最近はリカちゃんキャリーケースを

作ったので、

撮影できなくても連れていることが

増えました(笑)

シャッターチャンスは逃さないわ(飲みすぎて撮影忘れますが)。

ブライスさん用も設計中です。

うちのクリチーちゃんに

ちょうどいい色のコードの

在庫がありました♪

早く作って、ブライスさんをお人形のイベントに連れ歩きたいです。

 

 

キャリーケース作りの基本が

ぎゅっと詰まった

キャンディバッグチャームレッスン

やります。