楽天カード歴、3年目に突入 | メクルンのブログ

メクルンのブログ

メクルンのブログです。

2023/12/6

楽天のクレジットカード、楽天カードを使うようになって、気がつけばもう3年目に突入していました。

楽天カードを選んだ理由は単純なもので、ネットの評判や、友人間の口コミで「とにかく審査が通りやすいから」それだけです。

職歴はといえばアルバイトくらいで、申し込んだ当時は何も仕事をしておらず、現在も海外を長期で旅行している私ですが、正直に無職と申告しても、呆気ないほど簡単に審査が通りました。

ただ、あくまで私の場合は、という話で、楽天カードの審査に落ちた人の話をネットで見かけたこともあるのであくまでも「絶対通る」でなく「通りやすい」くらいのものだとは思いますが…。

楽天カードの使い心地についてですが、一度、貯まったポイントを使って楽天で買い物をした以外には、まだポイントを利用したことがありません。

なので、「楽天カードならでは」のような特典をいつも受けているかと言われれば、まだです。弱男の裏メモ

おそらくですが、楽天ポイントが貯まり、使えるという特典で、もしもあまり通販などを利用しないのであれば、使いづらいものであることは否めません。

といっても、クレジットカードで支払いの必要な局面は多々あるので、それらの局面でクレジットカードを持っていられるということはとても心強いです。

主に航空券の支払いでしょうか。

いまの私にとってはそれだけでじゅうぶんに満足です。

また、ポイント付与のイベントなども定期的に開催されているようですが、とにかくそれに申し込んで…というのが面倒くさいので、私は利用していません。

が、定期的にイベントをチェックできるマメさのある方であれば毎月100円~相当分のポイントを確実に手に入れることができます。

抽選に当選すれば、数千、数万円相当分のポイントが手に入る可能性も!夢がありますよね。


1|2|3|4|5|6|7|