自分へのダメ出しで幸せから遠ざかっていませんか? | 愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

愛も仕事も自然体で手に入れる「ナチュラリッチ ライフ」を実現する方法

挫折だらけの40代から一転、ライフワーク起業・再婚・自由で幸せな暮らしを同時に叶えました。

その”ナチュラリッチ・メソッド”で、
起業、女の幸せ、自由なライフスタイル、全て叶えたい女性のために
ナチュラルにリッチに幸せを実現するサポートをしています。

おはようございます。
川﨑文子です。

 

急激に冬の気候になってきましたね。
アチーと言っていたところから
一気にブランケットを体に巻いております^^;
お風邪引かないよう暖かくしてお過ごしくださいね。

 


■昔、私が心の中で呟いていたことを告白します。

 


私の人生
途中までは割と順調だと思っていました。
仕事を任されるようになってやりがいを感じていたし、
気軽に食事を楽しんだり出かける仲間もいて、
それなりにエンジョイしていました。

 

 

友達には“気遣いのできる女性”と言われ、
外見にも気を遣って、
ここだけの話、自分でも
全体的に中の上くらいには居れているかな?

あとは子供ができたら完成に近づくかな?
なんて調子で
明るい未来を期待していました。

 


でもアラフォーくらいから
その様相が変わってきて。

 


気づくと周りは
結婚し家庭を持つ人が増え、
みんなそれぞれ忙しそう。

 

忙しいのに誘うのも悪いなと遠慮して、
不安や悩みがあって
ちょっと誰かに聞いてもらいたいと思っても、
なかなか言い出しにくくなってしまい
自分一人の胸の内にしまうようになっていき。

 


一方、年齢を重ねる毎に
若い頃とは違う難しい課題が
起こり始めてきたんですね。

 


責任のある役割。
不本意な仕事への異動。
親の介護。看取り。実家の処理。
そしてリストラ。

 


「こういう時、一人ってしんどい。」

 

東京の寒空の下、
だんだん重くのしかかる変化を
身にしみて感じていたのです。

 


■なんとか挽回しようと婚活を頑張ってみました。

 

 

最初は
「王道のセオリーに取り組めば
見つからないってことはないでしょう」
と思っていたんですよ。

 


ところが、、、いざ始めてみると、
怪しいメッセージが来るわ
出会う人とはことごとく噛み合わないわで、
がっくり来ることばかり。

 


私、こんなに無理して何やってるんだろう・・・。
なぜ私はこんなに苦労するの?

 

みんなは普通に仕事しながら
結婚して・子育てして・家を買ったりしてるのに、
私はどれもできていない。

 


自分の価値が下がってしまったように感じ、
それがたまらなく辛かったのです。

 


■今、私だけでなく多くの女性からも

 

 

「女としての価値が下がった気がする」とか
「この年齢だからもう上手くいかないんだ」
といった苦しい胸の内をお聞かせいただきます。

 


すごく共感します。
と同時に、
その道をくぐり抜けた今だからわかること、

それが本当の原因ではないよということも
お伝えしたいのです。

 


もし今、不本意な状態にあるとしたら、
その本当の原因は、


【自分が自分にダメ出しをし続けている】
から。

 


例えば過去の私の場合、
仕事・結婚・出産・・・と人生の全てのピースを揃えてこそ
自分が完成する!と思いこんでいました。

 


そんなの今考えると、すごーく息苦しいなと
かわいそうになってしまいますが、

 


当時は本気で
結婚や出産を手に入れていない
不完全な自分は見せられない
「欠けている自分はダメ」
と思い込んでいたのですよね。

 


これではどんなに婚活のセオリーを踏んでも、
どんなに相手に気を遣っても、
どんなに着飾っても、
上手く行かないのも無理もないのです。

 

 

だって、自分が自分を
「欠けている自分はダメ」
と縛っているのですから。

 

 

せっかく頑張っても、
自分自身で却下する
ループを繰り返している、、、、

 

 

それは一刻も早く
別の方向に切り替えていきたいですよね。

 


■じゃあどうしたらいいの?ですが、

 


安心してください!
軌道修正の方法はちゃんとあります。

 


要は今までは
「自分にダメ出し」ボタンを
無意識に押しまくっていた。

 

その押すボタンを
ちょっと切り替えてあげればいいのです。

 


これから押すのは
「自分の本当の幸せ発掘」ボタン。

 


自分の価値を再認識して、
自分にとっての本当の幸せに
気付けるボタンです。

 


こちらを押し続けられるようになっていけば、
今までの苦労はなんだったんだろう?というくらい
スーッと流れが変わっていくのですよね。

 


ではどうやって
「自分にダメ出しボタン」を手放して
「自分の本当の幸せ発掘ボタン」に切り替えられるのか?

 


それを次回お伝えしますね。

 

 

 

***************

▼メール講座①

パートナー&生きがいにこれから出会いたい方へ。

 

大人気!実話ストーリーで連ドラのようなドキドキ感が得られると好評です。
幸せを叶える具体的エッセンス満載。

↓ ↓ ↓

 

▼メール講座②:

イライラ・不安な毎日を卒業してお互いを応援しあえる

最高の夫婦関係を築きたい方へ。

 

放送コードぎりぎり、いやはみ出てるかも?に
パートナーとのすったもんだを
生々しく公開している真実のストーリー。
↓ ↓ ↓

 

*******************

 

 

*******************

ナチュラリッチライフ実践プログラム
受講生様の声をご覧いただけます:

 

 

 

 

******************
40代から女性が楽しく心地よく人生を変えるヒントを
FumikoとHisamiが肩の力を抜いて話す
ポッドキャスト(音声配信)チャンネル


▼『40代から愛も仕事も手に入れる部屋』

 

 

 

 

*******************

NRチームメンバーそれぞれが日々思うことを
等身大でつぶやいているnoteブログ


▼『40代、ナチュラリッチで今がいちばんご機嫌な私になる』

 

 

 

 

友だち追加