実家帰省、後半 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

長きに渡る実家帰省から戻り、すっかり平常運転になっためきちんです。

とは言っても、まだまだ続くよ夏休み。

学校の宿題はもう終わってるので、午前中はチャレンジタッチやピアノの練習をやりつつ、近場にお出かけしたり、家でDVD観たり。

あとは、夏休み中に庭仕事(草むしり)とか、2階のウォークインクローゼット内の整理もしたいなぁ。←お嬢が夏休みの間は私の仕事もお休みなのです。

あとあと、夏休み最後のとあるイベントのために、ミシンもしなきゃ!

こちらについては、また別記事で書きまーす。





☆☆☆☆☆





それはそうと、実家帰省日記の後半。

近所のお祭りに行きました。












ヨーヨーやらスーパーボールなどをゲットし、ご機嫌なお嬢と姪っ子ちゃん。

あと、















ふわっふわな抹茶のかき氷!

7歳にして抹茶の味が大好きなお嬢。

抹茶がそこまで、なアラフォーの私はマンゴーのかき氷w 

とにかくこの夏はかき氷をよく食べました。

そして、帰省したら絶対に行きたい場所、












魚がし鮨!

光り物が苦手な私ですが、美味しいお寿司屋さんのなら食べられます。

そして、姪っ子ちゃんに手伝ってもらってるのは、













夏休みの宿題の1つ、貯金箱!

ボンドを塗った箱に、砂を振りかけて、貝やビーズを貼り付けました。

姪っ子ちゃんとはホントよく遊んで、、って、ケンカもまあまあしてたけどw

2人で、












ハイ、ポーズ!

お嬢は今年の、ファントミラージュのファントミハート、姪っ子ちゃんのは2年前に作った、キラキラプリキュアアラモードのキュアホイップ。

最初ファントミラージュだけを持って行ったんですが、姪っ子ちゃんも着たがったので、後半合流したダンナにキュアホイップを持ってきて貰いました。

去年まではしまじろう大好きでプリキュア??だった姪っ子ちゃん。

すっかりピンク大好き!紫大好き!プリンセス大好き!な女の子になりましたw 

2人で戦いごっこ?プリンセスごっこ?してました。

そして、かき氷は止まらないっ!









ショコラ氷!

生クリームに、ピスタチオ?にブルーベリーが乗った、オシャレで大人な氷と、











白玉が乗ったごまの風味のかき氷。

どっちも甘さ控え目で、さっぱりしていました。

そして、去年も行った、三島のお祭り。












らくがきせんべいに、














チョコバナナ。

…これ、ひとくち貰ったんだけど…ホントに美味しくなかった。。

チョコバナナは黒いのじゃないとダメかも。なんか石鹸食べてるみたいだった。←石鹸食べたことないけどw

そして、お祭りの本命は、












パルモフジ!












去年、お嬢がちょっとしかくれなかったので(←根に持ってるw)、今年は1人1本頼みました。

私は①チョコアイスに、②チョコディップに、③ラズベリー?系のトッピングに、④生クリーム&ベリーのせ、でした。

③のラズベリーのが、結構酸味があって、チョコとの相性バッチリ!大正解でした。

因みに、ダンナはイチゴアイスだったかな?

迷いに迷ったお嬢は、

①バニラアイスに、②抹茶チョコディップに、③カラフルスプレーのトッピングに、④生クリーム&ベリーのせ、でした。

抹茶チョイスが渋い!













大満足で食べてる2人w

さらに、













生ビールに、イカ焼き!












前日までは台風の影響で大雨でしたが、この日はセーフ。

念のため持っていった傘は、ただの荷物に。←あるある。

でもまあ、子連れで混雑した中大雨に濡れなくてラッキーだった!

さらにラッキーなことに、











頼朝役の、滝藤さんに会えましたー!

バッチリ目があったw

そして帰省のラストは、












お食事会ー!

じいじの古希のお祝いです!












親が70なんて、ちょっとびっくり。年取るわけだわ。

しかし、昔想像していた70とは違うというか、、確かにおじいちゃんなんだけど、まだまだ現役感もあるじいじ。

いつかお嬢が結婚したり、お母さんになったりするのを見守ってもらいたいもんです。

とまあ、大分まとまりない文章になりましたが、帰省日記、後半でした。

なんだか食べ物の話ばっかりですねw

そういや、帰省初日に、











↑めっちゃあま〜いパンケーキを食べたし。。

体重が増えなかったのが奇跡です。←カーヴィーダンスは頑張って続けたせいかな。

…いや、ダイエット中なんだから減らせよって話しですよ。

頑張れ、私!






★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149