実家帰省中 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

8月頭から、実家に帰省中です。

毎度の長い帰省、今年の夏は前半は私とお嬢だけで、後半にダンナが合流します。





*過去記事 : 伊豆帰省





実家には姉家族も帰省してきてるので、毎日賑やか!

お嬢は3個下の姪っ子ちゃんと、姉妹のように遊んでいます。












久しぶりの白浜ビーチ。

ここは割と大きい波が来るので、浮き輪で浮いてるだけでも楽しい。













青い空に、青い海、青のグラデーションが綺麗!

青のグラデーションと言えば、













別の日ですが、お隣の山梨県の、忍野八海に行ってきました。

深さ8mの池のブルーが綺麗!

暑い日でしたが、涼やかな青い色に癒されました。

そこでは、















偶然にも青系のコーデ!

👆はばあば、お嬢、私の3世代女子。女子、じゃないな、3世代女。

ついでにじいじ、お義兄さん、姉、姪っ子も、青系の服装だったことに、記念撮影をしてから気づきました。申し合わせたわけじゃないのに、すごい偶然!

忍野八海周辺は、いわゆる観光地って感じで、ぶらぶらしても楽しく。















スイカ🍉の団子と、チョコレートの団子、見た目だけかと思ったら、意外に美味しくてびっくり。













スイカ味のお団子なんて、初めて食べましたよ。

お団子自体が好きな感じだったので、多分何味でもイケルと思う!

その後は近くの名物、













吉田うどん!

讃岐からやってきたうどん県民的には、うどんの名物と聞いてはスルー出来ず。

食べたのは、












冷やしの吉田うどん。

…うーん、固すぎてよく分からないw

上にお肉、ゆでたキャベツ、きんぴら、ちくわが乗ってるのが定番らしい。

讃岐うどんも、お店によって全然違うからなんとも言えないけど…吉田うどんのかたさは、讃岐うどんのかたさとはまた違う感じ。

お焼きとかを食べた時に感じる「粉感」みたいなのを感じました。←説明下手w

とりあえず、次来た時はあったかいやつを食べよう。

そして、信玄餅のお店で、












信玄餅ソフト!

これ、食べたかったから大満足!

なんだか、実家に来たのを言い訳に、あれこれたくさん食べてる気がする。。

そして別の日、













いとこの赤ちゃんに会いに行ったり。

新生児、ふにゃふにゃ小さくて、すごーく可愛い。

お嬢も姪っ子ちゃんも、恐る恐る触ってました。

そして、













お揃いのキャップを買って貰ったり、

















庭でプールをしたり、















山の奥の、足湯カフェに行ったり。















お芋大好きなお嬢は、さつまいもたっぷりのパンに大満足!

私は定番の米粉のカレーパン。

…あー、美味しいパン、太るだろうなぁと思うけど、やめられない!

そして別の日には、














じいじの釣り仲間から頂いた、サザエ!

かなりの大きいサイズで、食べ応えたっぷりで最高でした。

…なんだか食べ物の話ばっかだなw

とまあ、実家に帰省してるよって話でした。

まだまだ楽しむぞー!







★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149