リビングに合うマッサージ器 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今夜はお嬢は母屋でお泊り。

数ヶ月に1回ですが、お泊りしてきます。

夕ご飯はちゃっかり私も母屋でいただき、それからはパジャマや着替えを預けて、私1人お家へ。

相変わらず激務のダンナの帰宅、最近は12時近い日も多いので今日も遅いだろうなぁ。

…ってことは、久々のおひとりさまタイム!

がっつりミシンも出来るし、収納の見直しだって。

とりあえず、ずっと整理したかった説明書・保証書ファイルを見直しました。はぁー、スッキリ!

ブログ書いたら、嵐さんや、最近になってがっつりハマっているSING LIKE TALKINGのライブDVDを観ながらミシンするぞー。








☆☆☆☆☆☆




それはそうと、久々のまあまあ大きなお買い物。

新しくリビングにやってきたのは、














フットマッサージャー!

と言っても、ぱっと見はスツール。













色は悩みましたが、ソファと馴染むようにグレーにしました。

サイズを分かって注文したけど、実物見たらデカッ!インパクトがあるレッドと迷ったんだけど、グレーで良かったかも。











高さが48cmあるので、ソファより高いけど、オットマンみたいにも使えそうな感じ。

使うときは、













上のクッション部分をめくって、















底の金具を立てて、斜めにします。

あ、電源ケーブルは、












うまいことリビングの脇のコンセントに届きました。

壁が少なくて済み、開放感ある間取りが取れるのがメリットの住友林業のBF工法だけど、壁がないのはデメリットもありますw ←コンセントの場所、時計やファブリックパネルなどを飾る場所が限られる。

そうそう、このマッサージャーの良い点として、












普段は電源ケーブルを外せるってことがあります!

使い終わったら、ケーブルごと抜いてマッサージャーの中にぽいっとして、クッションをパタンと戻したら、ハイ、スツール!

そして、使い心地は…かなりイイ!

私、足が疲れると肩こりがひどくなって。もっと酷くなると頭痛がしてきます。。

あと、これは子供の頃からなんですが、低気圧の時には足が神経痛みたいな感じで痛むんです。

夜中に泣きながら、母のお布団の中に入っていって、さすってもらいながら寝たっけ。。

今だにたまに痛みますが、そんなときは湿布を貼りまくる&鎮痛剤。

そして残念ながら、お嬢も似てしまったのか…台風が近づいたりすると、もうてきめんに足が痛くなります。

湿布は貼りますが、それでも痛い痛いとしくしく泣くのはホント可哀想。

そんな、神経痛持ちのお嬢も、












ちゃっかり使用してますw

弱、でちょうどいいみたい。かなり気に入ったようです。

フットマッサージャーの購入はここ1〜2年ずっと検討していて、家電屋さんに行くたびに色んな機種を試していました。

私が1番気に入ったのは別の機種で。これは2番目でした。

因みに第一候補は、










これ↑でした。

しかし、お嬢が見た目がいいスツールのがいい!と猛プッシュしてきて。。

さらに、第一候補だったのは、足を入れるところの布を外して洗うことが出来なかったのに対し、スツールのやつはチャックで簡単に外し、洗濯できることが判明!

「お父ちゃん(足が臭いw)も使うんだから、洗えないと大変だよ!」

とのアドバイスで、心は決まりましたw  ←決定打はダンナの足w

でもまあ、確かに出しっぱなしにして置けるのはいいですね。












存在感はあるけど、まあ、馴染んでますよね?

あと、両脇に取っ手が付いてて持ち運びも苦ではないので、普通にスツールとしてダイニングに持って行くことも出来るし。

とりあえず、そんなこんなで、新しくフットマッサージャーを買ったよ、って話しでした。

最後に、リビングのウンベラータちゃん。














にょきにょきと上に伸びていき、上の葉っぱが大きくなってくると同時に下の葉っぱがハラリと落ちてしまうので、気づけば上の方しか葉っぱが無い状態に。。

4年前に買ったばかりの時は、













こんな感じでした。テレビより低い!

…ってか、プンプクリンのお嬢!きゃわ!

4年間植え替えしてないから根詰まりしてるのが問題かなぁってのと、枝分かれするように、途中で剪定したらいいのかなぁ、って思ってるんですが…なかなか腰が上がりません。

とか思ってるうちに、この春夏でさらににょきにょきと伸び、もはや吹き抜けにしか置けなくなってしまいました。

植え替えや剪定するなら春か秋がいいっていうし、決断するなら…今でしょ!

あー、どーしましょ。

ウンベラータを綺麗な姿で何年も保っている方、どんなことをしてるのか…。

煮詰まってる観葉植物ですが、一方で庭はいい感じ。












今年の我が家の芝はいい感じなのです。密度も高く青々してます。

何故なら…ダンナのやる気スイッチが入ってるからw

今年は春から、頼まなくても(←ここ重要)ちょこちょこ芝刈りしてくれるんですよ。

私とお嬢が実家に帰省してる間にも、芝刈りしてくれたそう。いやー、ありがたい!

なんか、家の前に綺麗なグリーンがあると嬉しいらしい。←そうよそうよ、その感じいいよ!

どうか、来年以降もこのやる気スイッチがオフになりませんように!!w





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149