東京旅行②スカイツリー | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

早速ですが前回の続きで、デザインあ展からスカイツリーまで移動〜。















おー、これがテレビでよく見るスカイツリーね、とテンション上がりますw

登りのエレベーターは、江戸切子で彩られた 夏 のエレベーター。












キラキラしてて綺麗〜。

しかし340階?なのに着くのはあっという間。













ちょっとモヤがかってスッキリしませんでしたが、それでもいい天気だったので着いた瞬間「おぉ〜!」

富士山のある方向をじっくり眺めてみましたが、発見には至らず。

せっかくなのでカメラマンにも撮ってもらいました。














有料の方はお断りして↑はスマホ写真なんですが、白飛びしちゃって背景よく分からんw
















下が覗けるスペースでは、意外にも怖がっている人が多い中、全然へっちゃらなお嬢。

…ダンナも居たら怖がったハズ。←観覧車が苦手w

足元を見ると、高さが現実的に実感出来る気がしますね。

下のエレベーターは 秋 のエレベーターらしく、金箔の龍?かなんかがあしらわれてました。…が写真はなしw

その後はソラマチを散策。

まずは











リラックマストアへ。

リラックマも可愛いけど、目的はもちろん、












すみっコぐらし!

いやーん、可愛いっ。

しかしスカイツリー限定グッズはあんまりなくて、ほとんどが通常のグッズ。

リラックマの方はかなり豊富な品揃えで、ちょっと残念。

…とか言いつつ、お嬢にもちゃんとねだられグッズを購入させられましたがw

ソラマチでは他にも買い物出来るとこが結構あったし、水族館なんかもあったので子連れにはいい場所って感じ。

あとあと聞いたら、従姉妹が近所に住んでいるらしい!なんていい環境!

そして後輩ちゃんとcafe ココノハでランチもして、…ってメインは写真撮り忘れてデザートの











チョコバナナパンケーキだけ🥞

店内も可愛らしくていい雰囲気のお店でした。

その後夕方までソラマチで過ごし、ダンナと合流!

そして朝から遊んでくれた後輩ちゃんとはバイバイ。

相手をしてもらって、すっかり打ち解けたお嬢は名残惜しそうでした。また会おうね〜。

ダンナと合流後は、ムーミンハウスカフェへ。

またまた長くなってしまったので、続きはまた。






★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149