東京旅行③ムーミンハウスカフェ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

スカイツリーの続きです。

17時過ぎにダンナと合流して向かった先はムーミンハウスカフェ。












店内はムーミンのキャラクターで溢れていていました。











可愛い。。

ドリンクはムーミンのマシュマロがプカプカ。











赤いのがブラッドオレンジ、グリーンが青リンゴのソーダ。

そして店員さん曰く、













こちらのブルーのお目目のムーミンは、1/100個の確率のスペシャルなムーミンらしい。

…スペシャルって言われたら嬉しいけど、初めて来たからよく分からんw

そしてご飯は












こんなオードブルっぽいのと、












チーズバゲット。

↑の木の入れ物のチーズディップ、めっちゃ美味しかった!

そしてダンナは













ハンバーグ。

…実はお昼が遅めだった私とお嬢はそんなにお腹が減っていなくてw

軽めのディナーになりました。

食べちゃった後は、写真撮影!











お嬢が抱えてるニョロニョロは、多分帽子みたいに被れるんだろうけど、サイズが大きすぎてどう扱えばいいのか不明w で抱えてみるも短いからなんか不気味ww













入り口のスティンキーとも。

もっとムーミンらしさを満喫出来るメニューもありましたが、その時食べたいものだけをチョイスしました。

その後、ホテルに移動して1日目は終了〜。

朝5時台の特急に乗って来たので、なかなかのハードスケジュールでしたが、お嬢は夜まで元気いっぱいでした。

最後に1日目に購入したもの。











デザインあ展ではアクリルで出来た あ を2つと、みかんのポストカード。

黄色の あ は姪っ子ちゃんへあげるの!そしてピンクは◯◯ちゃんの!とお嬢がチョイス。

リラックマストアではすみっコグッズをちょこちょこと。右下のリラックマのメモ帳はなんかレジでもらいました。

右上のは、お嬢がめちゃくちゃ気に入ったお店、食品サンプル屋さんのかき氷のサンプルキット。

そしてムーミンハウスカフェで木製のキーホルダーをダンナがチョイスw

…うちのダンナ、意外にもこういうのが好きっていうか、基本買い物大好きですw






★★★ブログランキング参加中★★★


 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149