胃カメラシンドイ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

一昨日は毎年受けている人間ドックを受けてきました。←去年は3月頃受けていました。

出産&引越しで退職し専業主婦になったため健康診断的なものがなくなってしまったので、ダンナの会社の保険の補助を利用させてもらって5年前から受け始めました。

自治体の健康診断も受けているんですが、40歳未満はかなり項目が少ないんで…。

で、1番シンドイのが胃カメラ。

…なんか鼻から、とかゼリータイプの麻酔薬を溜める、とか麻酔を注射する、とか色んなやり方があるみたいですが、私が行っている病院では、

①胃を綺麗?にして見やすくする薬を少量飲む
②喉に麻酔スプレー × 3回

をしてから、親指くらいの太さのケーブルを喉から入れます。

ぶっちゃけシンドイ!!

涙だけじゃなく大量のヨダレも垂らしながら(汚くてスミマセン)、えづきながら何とか耐えてます。

が、今年で5回目なんですが、

①とりあえず、5分くらいで終わる

②先生によって辛さが全然違う

ということが分かりました。

シンドイ…けど、1時間とか続くわけじゃないし。

あと1時間で終わるのか、それともあと丸1日続くのか、先生にも誰にも分からない、あの辛〜い終わりの見えない陣痛に比べたら屁のカッパだし。

何より、メスを入れずに口を開けてるだけで体の悪い所を検査できるんだからラッキーだ!

…と、無理やりポジティブに考えて臨みましたが、辛かったw

あとは、胃カメラを少しでも楽に乗り切るために検索してたら

「子供の幼少期(またはペット)を思い出す→穏やかな気持ちで受ける→脱力出来る→楽に受けられる」

みたいなのをいくつか見かけたので、呼ばれる直前まで






{128B2EE2-9656-40A8-92E4-25670FEDFF0D}






この、なつかしのお嬢写真を眺めたりしていました。

ハンガーぶちまけてるけど可愛い。←親バカ。

…が、肝心の時は全然出てこん!←そんなもんだw

でも、これであと1年は胃カメラしなくていいので今はハッピーです。

詳しい検査結果はまだですが、昨日の時点である程度言われたこともあるので…健康に気をつけて(特に食生活&運動)過ごしていきたいと思います。

最後に、なつかしのお嬢。






{F5DA247C-2D6F-4D45-963C-3FBEB8404B2B}







穏やかな気持ち作戦遂行のために、〜1歳くらいの写真を探していて見つけた、10ヶ月くらいのお嬢。

父ちゃん鬼に脅かされて、めっちゃ泣いてますw

とにかくしつこいダンナなんで、泣かされまくったお嬢、






{8B68071C-8DA6-40E1-872F-FD622E7D6783}









「写真撮ってないで助けてよ! 怒!!」

と目で訴えてきました。

いまだに幼稚園の豆まきは泣いてるみたいだし、家ではお面は絶対に禁止!ときつく言ってくるくらい鬼が怖くてしょうがない。

…やりすぎたか。ゴメンよ。

もひとつ最後に、今日のお嬢。







{858A1FD4-DD8A-4525-98D2-C82600133B27}








お雛様の前で、ポーズ!

おすまししてたのは最初だけで、








{AEE5FB05-946A-4BAF-9C50-FF4CD1BD9CDE}









大爆笑!

なんだか家ではいつもふざけています。

お尻プリプリしたり、もうさいけっかんいっぱいつまってるとこ、わきー!って絶叫したり。

将来はすち子になりたいらしいですw






★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149