雪の庭 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日のうどん県は雪!

昨夜は随分寒いなぁと思っていましたが、朝起きたら今年1番の積雪量でした。

しかも朝の時点でまあまあ降っていて、さらに積もっていく!

ウキウキして今にも庭に飛び出そうなお嬢をなだめつつ、昼前にはようやくおさまってきたので雪遊びをしました。








{7E8F6ED5-86DF-4ED7-9CB3-DBE11207F59E}







庭一面真っ白!







{7746E6E0-1F42-415B-9976-CD4A01546B6B}








ポストの上とかを見ると、8cmくらい積もったのかな?








{E9735618-AB0F-4B77-84D0-909102D6A789}










サラサラのパウダースノー?で、新雪の上をサクサク歩くのが楽しいっ。

雪合戦をした後は、なぜかスイッチが入ったダンナが










{B242BA19-D283-49B3-9511-091E602E0E35}












コロコロやり出し。

普段はオーザッパなO型ダンナがたまに見せる几帳面ポイント満載の、まん丸雪玉。←私が作ったイビツな雪玉は却下されたw

で、上下ともダンナ作の雪玉による、







{7DC31538-9DC9-4B93-93CD-F5F4F5419BD9}










アンパンマン雪だるま〜!

おお、可愛い!

そして雪遊びスイッチががっつり入ったダンナ、








{2D23679D-D877-4095-AC1E-19B5FA2C3CEA}









埋もれる!!

あちこちで埋もれまくる37歳。

そうなると、








{E8D62D0E-EC89-4E7C-AED9-20DF4CB1AE6B}









負けずに〜、









{60FCB8D3-FB18-42CB-AC92-C10B6B2CCB6A}










埋もれる!!

…まあ、実際は倒れてるだけで半分も埋もれてはないんですけどねw

そうは言ってもこんなに積もったのはかなり久々らしく、お嬢だけじゃなく親も大はしゃぎでした。

最後に、今日の庭。






{3D30FB69-02B6-4C2D-8B68-5BA832DEB3DC}








ユーカリグニーちゃんも、







{8D7D6F9C-B3CB-4ACE-8D51-84992F114DCA}











ドウダンツツジも、









{09FC5E33-EA18-4FF0-AF76-5937E30D9A60}









ミモザも、







{C4F3CC65-72CF-48D5-ADF8-808ECAA3B90E}









ブルーアイスも、みんな見事に雪化粧。







{8383F1E1-37B6-4619-9C00-B3F9BC4C82E6}







ベアグラスもいつもとは違った表情をみせてました。

なかなか雪の庭もいいもんです。

…ただ、「メラレウカ レボリューションゴールド」の葉色がくすんだ、艶のないオレンジ色になってしまっていて。

それまでは艶のある爽やかなイエローグリーン!って感じだったので、寒さで枯れてしまったんじゃないかすごく心配。。

寒さにあまり強くないらしいし、、ホントは鉢植えの方が安心らしいんですが、うどん県なら庭植えでもいけるという情報を得てちょっと挑戦しちゃったんですよね。

せめて冬の寒さ対策をするべきだったのか?…よくわからないけど、黒い布みたいなのを巻く、とか。

ただ寒さで葉っぱが弱っただけ、とかだったらいいなあ。。とりあえずそう願います。。






★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149