パントリーの収納 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

寒い日が続きますねー。

最近はホッカイロを貼るのが日課になってしまいました。

年々寒さに弱くなっている気がする。

降園後のお外遊びの付き添いが、とにかく寒い!!

子ども達はみんな元気なんですけどね。。

私も子どものパワーにあやかりたーい。







☆☆☆☆☆☆


それはそうと、外出時のお勝手口からの出入りをやめた我が家。

駐車場から近いのはお勝手口だけど、やっぱり玄関からの出入りはストレスなくて気分が良いです。
 
なので、お勝手口のすぐ横にあるパントリーに靴を収納していたのをやめ、ついでに収納を見直しました。






って見直ししたのは去年なんですが、最近家ブログ要素が減ってきてるので今更ですがアップしまーす。









{0C946DE5-3DE9-4680-A96B-AF62D7D836C1}








特に代わり映えのないキッチンからの眺め。

IKEAのファブリックで作ったカーテンの向こう側が、








{052518AB-A850-49C0-9EC1-CFCA4AA77393}








これまた代わり映えのないパントリー。








{C831006E-7D70-4265-BFEE-5CD554FF379F}








向かって右側の下部分にあった靴を撤去し、ミシン用品の収納スペースにしました。

ミシン用品は元々左側に収納していたんですが、そこには








{DA157D1B-44E1-46DF-880D-24D8C0C9753E}









料理の本や洋裁の本を置くことに。

そして本の横の白いカゴには、クイックルワイパーのシートやコロコロの粘着テープの替えなんかを収納しています。

ミシン用品はほぼこちらのパントリーに収納出来ました。

ほぼ、と言うのは、布が収納出来てなくて。

布はあまり買わないように心がけていますが、それでも気に入ったら3〜5mは買うので場所を取るんですよね。。

今は2階の寝室に布を収納するチェストを置いているんですが、将来的にはミシン用品と同空間に収納したいなあ。

…とまあ、まだ改善課題は残りつつも、パントリーの収納を見直したよって話しでした。

12月から仕事を始めたせいか、家の収納をあれこれ変えたり考えたりする時間が減ったような気がします。

あ、家事自体は問題ないんですよ。午前中だけだからね。

でも、がっつり庭仕事!とか、がっつり収納の見直しとか模様替え!がしにくくなりました。

ミシンは夜できるけど、収納の見直しはなんか夜やる気にはならなくって。

庭は、冬の今はいいとしても春夏はあまり放置もできないし、幼稚園から帰宅したお嬢を巻き込んでの庭仕事(庭遊び)時間を作らないとなあ。

収納の見直しは…ちょこちょこと合間にやっていこう。

最後に、今日のお嬢。






{CBAA5F24-576A-4299-B2C0-197C3F85DCC0}









珍しくデニムを履いて、のびのび〜ポーズ。

お腹ポンポコリンなお嬢だからか、ちょうど良さげなサイズのだとお腹が苦しい!となってしまうので今までこういうパンツはあんまり履かなかったんです。

が、最近購入したこちらのデニムはストレッチが効いてて大丈夫なよう。

GAPとかのデニムはまータイト過ぎて全然履けなくて。

かと言って大きなサイズを買うと丈は長すぎるし
シルエットもなんかしっくりこないし。。

でもこれは本人も気に入ったみたいだし、手持ちのトップスと合わせてもなんか新鮮な感じになって嬉しいです。

これからたくさん履いてもらおう!





★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149