パルフェレインボーリボン、完成〜! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

早速ですが、前回のパルフェレインボーリボン作りの続きです。

ちょっと時間が空いたのは、作業が大変だった訳ではなく…雨ばかりの天気だったから。

シャボン玉の容器を白くスプレーするのに、毎日毎日雨、雨、雨。。

白くしないことには次の作業にいけなかったため、なかなかもどかしい思いをしました。

…こんな時、納屋とか、ガレージとか、カーポートとか、屋根のある作業場にもなるスペースが欲しくなりますね。

とりあえず、雨の上がった隙間を見つけてはスプレーすること3回、







{62AAB2D6-8676-4C3C-8DF5-70C599894F44}









ピンクだったシャボン玉の容器が、








{67640737-AE92-4F03-AF18-69EE54379168}









白くなり、









{305D667A-FD2F-4637-9E46-E6CACC96972B}










前回フェルト&プラダンで作った飾り部分を貼り付けたらこんな感じ。

あ、持ち手の辺りの下の部分はアロンアルファではなく両面テープで軽く接着しただけなので、スティックライトの電池交換も出来ます!

これにセリアの星のシールを貼り、取れないようにアロンアルファを垂らしたりしたら








{6A2B1C24-8D17-401C-912A-CB94B9D0F8A7}









完成〜!

あ、リボンは金具の部分をスティックライトの星の先端に入れ込み、アロンアルファで接着しました。←100均クオリティのおかげ?か、元々星の先端に隙間があったので簡単。

セリアの星のシールは、元々はキラキラしてて発色のいい感じでしたが、アロンアルファを垂らしたらくすんだ感じに変色。

まあ、淡くなってそれもそれで可愛いから結果オーライ⁈

完成するや否や、お嬢の「振り回し練」の始まり始まり〜!








{6B3E80F2-0B8C-4173-8E05-93E3A548878E}










とりゃっ!








{F53938D7-7BDC-4380-9A6F-B85A2CD42449}










クルッと、ポーズ!

たまに絡まって、あー、あー、言ってますが、何とも楽しそうで良かった良かった。







{BAFA2D33-B29A-4A4C-A99E-7C610E3A2CCB}










この時たまたま、こんなイエローのパフスリーブTを着ていたせいで思い出したのが







{CDF34A00-56A3-4909-B97A-49C5D1D30127}

(画像はお借りました)




クリーミーマミ!

昔好きだったなー。←話しは覚えてないけど。

あ、そういやこの時、お嬢にクリーミーマミの動画を見せたんですよ。

クリーミーマミに変身してステージで歌ってるシーンを見て


「なんでこの子1人なの?」


って言ってて。

最初は意味がよく分からなかったけど…あとで、ああ、最近のアイドルはグループが多くてピンのアイドルってあまり見ないなあと気づきました。

私の嵐好きが影響し、幼い頃から毎週のMステチェックが欠かせないお嬢。

akb、ももクロ、ヒラヒラした服を着てるアイドルグループはやっぱり好きで、真似して踊ります。

そんな時代に生まれたお嬢には、クリーミーマミは新鮮だったみたい。

まあ、私も松田聖子とかはちょっとリアルタイムで観た世代ではないから、女性ピンのアイドルって言われても余りこの人!っていう感じでは…。

…いや、いたいた!森高千里!

あの人はヒラヒラ…っていうか、肩パットバリバリのある意味ハード?な衣装着てアイドルしてたなあ。

肩パット…時代を感じるw

…なんだか、かなり脱線しましたが、、、パルフェレインボーリボンが完成したよって話しでした。




★材料費★

●星形スティックライト(セリア) …100円
●ピンクのリボン(セリア)…100円
●星形のヘアゴムパーツ(セリア)…100円
●星形の立体シール(セリア)…100円


☆家在庫☆

●水色、白、濃いピンク、クリームイエローのフェルト
●プラダン
●長いシャボン玉容器
●白スプレー



合計 400円


安く出来た!

最後に、今日のモーニング。







{FB5134F9-9B3C-4A70-AD47-6B216764270A}








ダンナがお休みだったので、モーニングへ。

お芋がたくさん入ったバタートースト、美味しかったー!

そうそう、今日はダンナは有休ではなくて、会社のカレンダーがお休みで。

ダンナが通う会社のある市では、多くの会社が今日はお休みなんだそう。

その理由はなんと、祭り!

うどん県に家を建てる前の2年弱、その市で社宅住まいしていたんですが…とにかく祭りに熱い…熱すぎる…。

祭りの時期には、イオンなどのスーパーでは去年の祭りの映像とかが流れているんですが、ガチで観入ってる人がいたり。

社宅近くの焼肉屋さんが、お祭りのため4〜5日休みますとか、張り紙していたり。

…いやいや、飲食店なんてお祭りは稼ぎどきじゃないの?ってビックリした記憶がありますw









★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149