ディズニー フォトキーカード | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

最近雨ばかりのうどん県です。

平日にやろうと思っていた庭仕事、全然出来てません。

しかしそのおかげで、ジム通いはいいペース。

午前中の1.5〜2時間くらい汗を流しています。

…ただ、身体を動かすとご飯が美味しくて美味しくて。

いつもよりたくさん食べてしまってて、これじゃダイエットにならん!と焦ってますw

まあ、ストレス発散にもなってるからいいんだけど。←いや、良くない。







☆☆☆☆☆


それはそうと先日のディズニー旅行。

ミニーカチューシャを作ったり、ミニーワンピを作ったり、ダンナとおソロのミッキーTシャツを探したり、と色々と準備していました。

そうこうしているうちに、旅行期間に台風16号がちょうどやってきちゃう事が分かり。

慌ててレインコートや長靴を用意してたら、

「雨だと一眼レフを持ってくの大変じゃない?」

とふと思いまして。

それでなくとも荷物が増え、傘をさしながらの移動。

雨に濡れないようにとバッグの中にしまった一眼レフを、撮影の度に出したりしまったり。

…想像しただけで、めっちゃ面倒!!

ということで、

①ここぞという時の動画→ビデオカメラ

②基本の写真→スマホ


という作戦でいくことにしました。

5年前に行った時は、オンラインフォトサービスなんて無かった?気がするんですが、どうなんでしょ?

調べてみると、







{96A3A6AF-2413-4156-9B08-C026583B3B5E}






オンラインフォトのトップ画面を見てみると、まずは「フォトキーカード」なる物を入手する必要があるみたい。

(これはスナップフォトを行っている場所等で、カメラマンさんから誰でも貰えます。)

そして、







{47C26B97-6179-4D24-9005-A8A19B73FB2E}










こちら、「スナップフォトCD」を注文したい!

価格は、





{E85DB57F-B94F-4076-B15D-AB4BC6BD1D5C}







こんな感じ。

1〜3カットだと単価で考えるとめっちゃ高い!

そして4カットのデータを買うのも80カットのデータを買うのも同じ「5,660円」…なんだかちょっと不思議な価格設定。。

お嬢の身長だと、写真撮影のあるアトラクションに乗れない&フォトエキスプレス、イラストフォトなどは利用しないので、「カメラマンが撮影した写真」でのCDとなります。

じゃあ、カメラマンさんはどこにいるのかと言うと、TDSだと






{940B8B49-7D16-49B9-9B24-1227A4C8CA8F}







これらA〜Dの場所。

我が家は1日目の入園直後に、Bの場所(…多分)で








{09D3C9FE-8B6E-4167-97BF-BE4E1CFAB4C5}








こんな感じでパチリ。

そして、この場でカメラマンさんから「フォトキーカード」を貰いました。

因みにTDLだと






{5B6B731D-71C4-4556-8597-E891F72174A8}






これらA〜Fの場所にカメラマンさんが。

我が家はCの場所で、





{56FC301C-4A64-493A-8A47-B7104BB94382}









こんな感じ。

他に「キャラクターとのグリーティングスポット」でも、カメラマンさんがいて撮影して貰えます。

TDSだと、







{8456718F-D191-4711-9903-40D00D2A625F}








実はグリーティングスポットがたくさん、なシー。

この中から、







{F126EA55-13D3-49DC-B0A9-8BD0878F6133}






「ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル」にてミニーと、








{0DD6DBB7-9947-45E2-AF2C-C57969925467}








「アリエルのグリーティングロット」にて、アリエルとパチリ。

TDLのグリーティングスポットは、






{EC0032AE-9F81-4A9D-AAE1-102FCC8B19FB}







こちらで、






{DBF644F0-402C-410D-89C0-3EEFC1E4E167}








「ミートミッキー」でミッキーとパチリしたのと、







{578BDA40-4463-4EEF-B0D8-5B7096417A1D}








ランド入り口、ベビーカーレンタル側にて、ミニーとパチリしました。

結局、パーク内で2箇所、グリーティングスポットにて4箇所、計6箇所でカメラマンさんに撮影して貰いました。

が、6箇所=6カットって訳ではなく、例えばミートミッキーでは、






{B7083B73-E2E9-4B88-9226-072804D92850}







こんな風に、左下の本命ショット以外にも、色んな場面を撮影してくれています。

ミニーの時は、






{A1DE4BCF-CD8B-4954-9078-18E41CF2D232}








こんな感じ。

ミニーちゃんに会えて、ちょっと緊張気味なお嬢の表情や、ワンピにリアクションしてくれてるミニーちゃんの姿なども撮影してくれてるのが嬉しい!

結局、6箇所での撮影で合計54カットの写真データになっていました。

もちろん、全てのフォトスポットでは、手持ちのカメラで撮影してくれます。

…が、基本1グループ1カット(その場で確認→撮り直して貰うのは可)なので、色んな角度から複数枚撮影して貰えるのはお得な気がします。

…まあ、お金払う訳だからお得って訳じゃないかもしれないけどw

我が家も手持ちのスマホでも撮影して貰ったんですが、やっぱりスマホよりカメラマンの一眼レフの方が圧倒的に綺麗なんですよね。

ミートミッキーでの本命ショットを比べてみると、






{79FAEC40-FF5A-454E-AB9C-566782E297E2}








ミこんな感じ。…全然違う。

さらに、ランドのミニーの場合は、






{7BB1E8B3-5381-47DA-9E1D-153205A86F0C}







ポーズがカメラマンとスマホとで違う!

これはめっちゃ嬉しい!

と、ちょっとしたメリットもあったり。

あ、注意点として

●キャラクターと記念撮影出来る「ショーレストラン」ではフォトキーカードを使えない

●フォトキーカードの写真の注文可能期間は1ヶ月

な点。

1日目に行ったシーの「ホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニング」や、2日目に行ったランドの「ポリネシアンテラス・レストランのリロのルアウ&ファン」の記念撮影時は、手持ちのカメラでの撮影オンリーでした。

とまあ、長々とまとまり無く書いちゃいましたが、フォトキーカードでTDRの思い出写真を買ったよってお話しでした。

子供が小さいうちは何かと荷物が増えるし、抱っこしなくちゃいけなくなったりもするし。

色んなメリットもあるし、これでこの値段なら良いんじゃないかな。

最後に、スナップフォトCDのジャケット。




{C433AD8E-3B00-41E2-9683-88AD539CAC76}






何パターンか選べるんですが、お嬢が気に入ったこちらの可愛らしいイラストのものにしました。

…なんか見てたら、毎年集めたくなっちゃいました。

ディズニーハイ?ディズニーマジック?…危険だw












☆☆☆参加中です☆☆☆