楽天マラソン | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日は朝からちょっと涼しくて、天気良くっていい気持ち。

しかし明日には台風が来るそうで…心配です。

とりあえずだいぶ減らしたとは言え庭にちょっとある鉢植えや、出しっぱなしのガーデングッズが無いか見回らねば。





☆☆☆☆☆


それはそうと開催中の楽天マラソン。

家づくり後半から、新居に来て1年位の間は完走することもありましたが、3年目の今は落ち着いたもんです。

庭木やガーデングッズ、裁縫の資材なんかはマラソンとは関係なくちょこちょこ買いますが、前に比べると買い物額はぐっと減った気がします。

多分理由は分かってる…実は最近、



インテリア



にあまり興味が無くて。

…いや、お家を綺麗に保つとか、寛ぎある空間にしたいとか、そういう気持ちはあるんですよ。

北欧とか、北欧ナチュラルなインテリアも大好き。

ただ、前みたいに新たなインテリアグッズへの欲求が無いというか。

インテリアグッズというか、フラワーベースとかポスターとか、置物とか…要は飾る系?

お迎えしたい物が無い…いや、探す気が無いのかな。

それよりお嬢の服作りとか、ガーデニングとか、まだ計画しただけで停滞している木工DIYとか、そっちの方に興味がいってる感じがします。

…まあ、そのうちアレが欲しいだのコレが欲しいだの言ってるかもしれませんがw

そんなこんなで、最初にポチったのがスニーカーのインソール。







靴屋さんで探したけど良いのが見つからず、楽天の口コミを見てこちらに。

というのも、ちょっと前に買ったスニーカー






{ED7B1971-AA45-480D-94FB-CA4E223FC54D}







こちらアディダス オリジナルスのスーパースター 80sに合わせたくって。













足のサイズ自体も22.5cmと小さめなんですが、それより問題なのが甲薄幅狭なカタチで。

(以前靴屋さんで測ったら、Dワイズと言われました)


スニーカーだし、紐をキュッと結べばまあ大丈夫だろうと、店内での試着もソコソコに購入したら…やっぱり大き過ぎる!

前後というより、上下の余り具合がハンパない。

ということで、サイズ調整用のインソール。

早く到着しないかなー。

そして、お嬢のワンピ用の生地も。









ついに、リネンに挑戦!

初心者だし、ゴワゴワチクチクしたら嫌だし、まずはハーフリネンにしようかかな〜り悩みましたが、チクチクしない、との口コミを信じてポチリ。

因みに色は、






{4B60CF09-B082-440E-B396-AAE0692A46EC}








コレ☆のモーベットというお色に。

実は私はいちごって色にしようとしてたんですよ。

で、一応ポチる直前にお嬢に聞いたら、


「コレがいい!お姉さんぽい!」


と。

ワンピだからもうちょっと控えめな色の方がいい気もしたけど、子供だし意外と可愛いかも?と、本人の希望を尊重することにしました。

…なんか最近服のこと、結構主張するようになってきました。

前はピンクとか、フワフワフリフリしとけばまあオッケーだったのが、チョイチョイ物申すように。。

中学生になる前くらいは、私の好きなテイストの服を着させたいとか思っていたんだけど、4歳の時点でこんな感じになるとは。予想外。

とにかくこちらのリネン、2,160/mと私にはかなり高級な生地で、ギリギリの分しか購入しなかったから失敗は許されない!

…大丈夫かな。ドキドキ。

そして、衝動買いしちゃったのが、






ちょっと年齢的にチープな感じもするけど、好きなカタチだったから思わず。わ、若いかな。

あと悩み中なのが、












こちらのウォールミラー。あれれ、インテリア。。

ずっと玄関に欲しいと思いつつ、コレだ!という物に出会えずにいましたが、シンプルでいいなぁと。

ただ、実物を見たい気もして躊躇してます。

…でもね、中々無いんですよ、鏡って。

昔からやってるような家具屋さんには、ちょっと装飾過多な、イメージとは異なるようなのか、逆にかなーりプチプラなのとかしか置いてなくって。

ここ2〜3年探してるけど、もう実店舗ではイメージしてる鏡は見つからない気がしてます。

…IKEAに行けばあるかも…だけど、行くのも中々大変だしなあ。

ってことでの、↑のシンプルミラー。

どうかな、どうなんだろう…あー悩む。

無印のミラーがオークとかウォルナットとかだけじゃなく、メープルとか、白とか、いろんな種類があったらなぁ。

…と、楽天ポチ報告だったけど最終的にはウォールミラーで悩んでるよって話しでした。

最後に、最近のお嬢。






{6384CDE3-0304-4F72-8B05-B207D612385B}







前週末、初めての運動会がありまして。

ハラハラドキドキしてたんですが、本人はのびのびと終始楽しそうに頑張っていました。

4月に入園したばかりの時は、周りの、0〜2歳までに入園済みのクラスメイトに比べて大分赤ちゃんだなぁって感じだったお嬢。

まだまだマイペースな部分もたくさんあると思うけど、この日のお嬢はたくましく、立派に見えました。←私フィルター。

そして、お嬢とは関係無い、年長さんの演目で密かに泣きました。

一生懸命、真剣な眼差しで踊っている姿に感動!

親になって、めっきり涙もろくなって困りますw 






☆☆☆参加中です☆☆☆