第7回うどん県ブロガーオフ会 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

いやあ、暑くなってきましたね~。

今日は庭仕事で一汗流したり、ガーデンフェスタで二汗も三汗も流したりしましたw

ガーデンフェスタ・・・お家を建ててから毎年お出かけしています。


*過去記事:多肉の寄せ植えをげっとん♪


展示もあったりして、かなり楽しめるんですよね。

そちらのことはまた後日紹介させてください~。




★★★★★


それはそうと昨日、うどん県ブロガーのオフ会がありまして。

去年の3月に始まったオフ会という名のリアル内覧会(?)、なんだかんだで7回目です。

今回は、おしゃれな雑貨やイベントのアンテナの高さ&フットワークの軽さでは右に出る者がいない、ゆきんこさんのお家が会場です。

参加者は、




オシャレメガネのゆかいな家づくりのオシャレメガネさんと、娘ちゃん、息子君。

うまうまねんねのはーちゃんさんと、娘ちゃん。

Kicorin`s平屋のあら子さん。←娘ちゃんズはお留守番。

*YUKINKO'S Happy My Home*のゆきんこさん。←開催地。

そしてめきち箱のめきちんこと私とお嬢、の大人5人、子供4人。



leonさんままたゆさんが残念ながら参加できず、いつもよりちょっとだけ少ないメンバーでの開催となりました。

それではさっそく、お邪魔しま~す!




{E0589265-274E-4420-8103-B40B9E760DE8}






旦那様好みの和モダンな外観と、ゆきんこさん好みの北欧ナチュラルなインテリアが、いい感じに融合したおしゃれでシックな玄関ホール。

とにかく入ってすぐに気になったのは、




{D96B0F7E-DA5D-4D8E-9120-04D3DAFEB44D}






こちらのガラス作家さんのペンダントライト。

うっすら見えるかな・・・小さな気泡が斜めに入っていて、シンプルだけど味わい深い。

これを2つずらして吊るすセンスが素敵だ。。

さらに、




{4594F5FC-3CCE-4A9B-A376-4B222D255C78}







ムーミン好きとしては外せない、可愛いディスプレー!

これ、マリボウル「風」なんですって。 ←やばい、めっちゃほしい。真似っこしたい。

そして室内に入ると、




{85B678DD-FC2C-45D5-89A4-6C362C7C198A}






白タイルが主役のキッチンが!

いやあ、同じ白タイル使い(?)として、興奮を抑えられません。

コンロ前の壁は、







{174EB3E9-734D-455F-9124-959927B38D0B}







こんな風になっていて、このディスプレーがまた神がかっている!!




{2E303470-C8C7-4234-A3A4-4B6388F53070}







中でもこれ!

ナチュラルで、ほっこりする~。

白Xナチュラルな中に、おしゃれな小物の余裕ある(←大事!)配置がツボすぎます。

リビングを反対から見たら、





{33612D9D-AB6F-4712-8B8B-9BB7D94F27A9}







こんな感じ。

うー、色使いがまた、好き~!

さらには横壁にも、




{ECDCD8BA-3CD7-4259-B5C8-91D807A4A0AD}






爽やかに北欧の風が!ムーミン

そして2階に行くと、




{1D33762C-45DA-4D33-9870-3068AAE4D4AC}






ブログで見てた見てた!のハンモック!

板張りの勾配天井にナチュラル素材のハンモック・・・ここは間違いなく癒しの空間。

振り返ると、






{66D4E5D7-A7D0-45D9-989A-C39553489FDF}









造作の棚やデスクが、これまたセンス良い小物や収納グッズで彩られております。

そんなこんなで、お家のあちこちをメガネ隊長率いる「舐めまわし隊」の舐めまわし精神で見学させてもらった後は、





{0A445F55-DF68-4135-A11C-CBEA2BBB561E}








おやつターイム!

ゆきんこさんのセンス抜群のおもてなしに加え、みなさんお持ち寄りのおやつがた~くさん!

・・・毎回てんこ盛りのおやつなので、今回も予想してお昼ご飯を軽めにしてくる人もチラホラw ←もちろん私もw

なかでも、




{A19F8C72-A240-43E2-829D-988614BF49B3}







アイスに香川銘菓?お入りをトッピングしちゃうゆきんこさんのラブリーさといったら!

子供たちは、仲良く?猫ごっこ(はーちゃんさんの娘ちゃんが絶賛ブーム中)したり、動画を見たり、





{25F1CE94-55C1-432C-93E6-EB5A3EADCE77}







ハンモックで遊んだり。

・・・↑はお嬢なんですが、顔はちょっとひきつっておりますw ←怖がり。

そして大人たちも、




{18F47853-88E5-4F16-AE4C-5B587CC1B546}







お庭を眺めながら、それぞれの熱くて熱くて火傷しそうな(笑)ガーデニング熱を話しまくるw

いやあ、本当に楽しかったです。

毎度のことながら、えっ?もうこんな時間?てな具合で、惜しまれつつも解散。 ←いや、長居し過ぎてごめんなさい。

そして毎度の、





{D85A7E19-BFDE-4A23-A26B-77A4A99433C0}







集合写真もパチリ。

・・・正確には、あら子さんが途中で帰らなくちゃいけなかったので、早めに撮影していたんですが。

鳥さんのが私とお嬢です。

そしてもちろん、






{7D118B41-800C-4BAD-9003-E5D7B1811B53}







うどん県ブロガーオフ会ではおなじみの、メガネさんのこの決めショット!

帰り際、

「あっ!アレ撮ってない!」

と思い出し、俊敏にトイレに向かう彼女・・・プロですw

そんな彼女は、今回も「そこに扉があるから!」と、家中のありとあらゆる収納の中を嘗め回すようにチェック!!

さ、さすが過ぎでございます!! 注:うどん県ブロガーの皆様は、この癖を熟知しているので失礼にはあたりません。

なかなかお家が片付かないわ・・・ってお悩みのそこのあなた、メガネさんをお家に呼んでしまおう! ←

・・・と、色々失礼に書いちゃいましたが、本当にみなさんいい人だし、みんなお家やインテリアやお庭のことに興味がある方ばかりだから話は合うし。

こんな出会いに感謝しなくちゃです。

最後に、お土産。

ゆきんこさんから、手作りの「ヒンメリ」をいただきました。

さっそく、





{D4132125-8073-4284-8D37-75F59B23180C}







キッチン横の、PCコーナーのスポットライトに






{B24961B5-8B76-48DD-856E-1877BDCEB5C8}








吊るしてみました。

影も綺麗~。

これ、ストローで作ってるんですって。

めっちゃ可愛い~!

ゆきんこさん、本当にありがとうございました!




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村