プラダンで自己満足 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

昨日、今日とぐっと暑くなりいい天気。

朝起きて晴れてると、やっぱり嬉しい!

しかしそんな日は、お迎え後の園庭遊びががっつりあるんで、日焼けも心配。

つばの広い帽子を被って行こうかなあ。

…でもちょっと恥ずかしいんだよなー。 ←気にし過ぎ?





☆☆☆☆☆



それはそうと、先日収納ケースを導入して、収納力がアップしたお嬢の幼稚園コーナー。





リビングの畳コーナーにあるので、本来なら隠す収納にしたいところでしたが、お嬢が小さなうちは多少ごちゃついてもオッケーにしちゃってます。

2階にある子供部屋を使うようになるまで…あと2~3年かな? 

それまではむしろ、期間限定な「キッズコーナー」の雰囲気を楽しんじゃえ!的な勢いです。

そんなキッズコーナーな畳コーナー、畳コーナー、テーマカラーはズバリ赤!






{08B978E2-3F0E-4F5D-BC34-3140E3CAA70C}








全体はこんな感じ。

赤のままごとキッチンに始まり、将来の仏間?な板の間にある赤のキッズテント、赤のままごとテーブル、そして、






{93B1214B-2777-4227-BCD9-8DDE846C674A}









お片づけの練習に写真を貼り付けた、バケツ収納のバケツも赤。

…まあ、カラフルなおもちゃもあるから、赤だけじゃないけど。

ピンクが好きなお嬢だけど、今だけは私の希望で赤いお部屋になってます。

そういや、大学時代の一人暮らしのお部屋、赤いソファや、赤い食器棚を置いていたっけ。

白xナチュラルは大好きだけど、ポップで可愛い雰囲気も嫌いじゃ無いんですよね。

そんな畳コーナー、前回購入したコーナンの収納ケースに、プラダンを入れました。

ビフォーは、






{1DA47C79-BBB0-4151-AFFF-8F4D962E7A18}








こちら、透け透け~。

そこに、






{3A5B1138-F66D-4D46-8F7F-30C5C27B5EE4}








引き出し手前と、仕切り板の間サイドにもプラダンをイン。

仕切り板の間は、微妙なサイズ調整の為。

両面テープも使い挟みました。

さらに、







{B83C32A5-761D-4E31-A1E1-E4A6ECD9BABC}









細くカットしたのを、







{9211CDBE-C84D-409E-B51A-A087B317DBF6}








見えにくいですが…こちらの隙間にスポッとはめ込みました。

ハンガーラックの台?に比べて、収納ケースの奥行きが2cm位狭くて。

余り重いものを入れないせいか、引き出すたびにケースごと前後に動いてしまうのが気になってたんですが、これで解決!

そんなこんなで、






{3CF654DE-D864-45F6-8F1E-F69802C80CFB}








アフターはこちら。

プラダンは半透明だから、完全には隠れてませんが、それでもだいぶスッキリしました。

ダンナから言わせたら、どっちもどっち、変わらない…むしろ気づいてないかもしれませんが、いいんです。

はい、自己満足~( ̄▽ ̄)

何だか最近、お庭仕事ばかりで、お家の中、インテリアに興味が無くて。←新たにこんなアイテムが欲しい!みたいなのが無いんですよね。

そんな中、ちょこまかとプラダンをカットした今回の作業、ガーデニング以外で久々にテンション上がりました。

インテリア、と言えるか分からんけどもw

またどこか、改善?、工作?、する場所を探そう。

最後に、今日のお嬢。






{504E820E-A8E5-4A1D-BDA6-50E9995B515F}







急いで出かけるよーって時に、わざわざ私の靴を履くw 

「これ、〇〇ちゃんのー!これ履いてくー!」って、ニマニマ笑いながら。←完全なる確信犯。

そうそう、バレエシューズを履いてるみたいなこーいう靴下、すっごく好きなんですよね。

さっき数えたら7足もありました。

でも次に靴下買う時も、またこのタイプを買っちゃうんだろうなあ。←私も欲しい。。






{B9660C10-6223-4534-BCE4-7C5915F7F892}











☆☆☆参加中です☆☆☆