リビングの通園グッズ収納 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

今日は朝から冷たい雨。5月だよね?おかしいなあ。

雨の日は、通常より5分は前目に動かなくてはいけません。

それでなくとも動きが どんくさい  ゆっくりなお嬢、お気に入りの傘をさして歩くとまぁ~時間がかかること!

しかし本人はご機嫌さんで登園してくれたから良かった良かった。






☆☆☆☆☆


それはそうと、おもちゃコーナーと化しているリビングの畳コーナー。

お嬢の入園を機に、自分で幼稚園に行く準備が出来る様に、収納スペースを作りました。






この後配置換えなどはしましたが、入園して1ヶ月、大体問題なく使えていました。

が、先週園から夏の制服申し込み用紙が。

そして、毎日着ているポロシャツ、こちらもこれからは半袖になっていくだろうから、新たに買わなくちゃいけません。

現状は、







{A91FE4A8-2F33-49CB-88D3-B35E0ABFE943}








こんな感じ。

あ、ラックはニトリのハンガーラック。

使い回し写真ですが、






{B8DB6848-2AE3-4FDB-8F37-8BB72B457DC1}







これです。

で、その足元に置いている無印の布張りボックスの中は、






{E06CFFDB-05E9-42A8-BE8A-70BF18C614E1}








こんな感じ。

うーん、すでにピッタリで、余裕なし!

蓋パカッで全てを見渡せるのはすごく良いと思うし好きなんだけど…やっぱり収納量を増やさないと。

ということで、ブロ友にこりんさんに教えて貰った、






{15987CD3-A90A-4B4C-B8B8-81575E546780}









こちら、コーナンのモアナチュラルという収納ケースにチェンジすることにしました。ありがとう~。

見た目は無印のPPケースにそっくりなこちら、1個600円位でした。←深型も広告の品?だかで浅型と同じ価格でした。

早速入れ替え、






{2A634B53-07D2-44D6-A5F5-21555805863D}








こんな感じになりました。

っていきなり夕方の写真w

引き出しにくいって程ではありませんが、下段の開け閉め時に手前の縁に少し引っかかるので、底に1枚プラダンを入れて底上げしてあります。

後は、引き出し手前にプラダンを挟むか悩み中。






前に使ったのが余ってるからプラダンでもいいし、カッティングシートとかも気になります。

あ、無印の布張りボックスはまた別の所で活躍して貰います。

これはこれで、色んな風に使えていいんですよね。

お嬢が小さかったうちは、オムツ入れにしてたし。

やっぱり無印のシンプルさは正義!だわ。

そうそう、そんな大好き無印で無印週間に買ったもの。







{B8FAC93A-24A4-4B8F-8B1D-24EF5EDEC4DD}









オーガニックコットンのリブタンク。

白とネイビーを買いました。

2点購入で20%引き、というキャンペーン商品でした。

アトピっ子だから、1年を通して下着はコットン素材のが好きなんで、無印はよく買うんですよね。

ユニクロも化繊だけじゃなくてコットン素材増やしてくれないかな。

…ちょっと脱線しましたが、通園グッズの収納量アップしたよって話しでした。

最後に、昨日の母の日。







{C4C37521-E22F-4DD5-9A61-BF9659CEDA91}








幼稚園で、お母ちゃんの顔を描いてくれました。

う、嬉し過ぎる。。しかもめちゃ可愛く描いてくれてる。。涙。

何気に母の日プレゼントを貰うのは人生初。

大事にしよう。






☆☆☆参加中です☆☆☆