ゴミ箱を使いやすく | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日は寒かった~。

いかん、軽く寒気がする…風邪ひきたくな~い!

ダンナには悪いけど…今日は待たずに寝ちゃおうかな。





それはそうと、我が家のPCコーナーにあるゴミ箱。





{28182A50-0533-49D5-8F63-E4146EC48886:01}








こんな白いシンプルなゴミ箱。

中は





{2DCD8E46-D519-4F38-AECF-032BE84B425B:01}






こんな風に、底に向かって少しづつ狭まっていく感じ。

そこへ、細いゴムホースを丸めて、






{87AFB723-4789-4931-AFB7-BDB96F8B532B:01}







インシュロックで固定。

これは、






{1F2FB2C7-676D-4EAE-8C98-0CC0D0FFB131:01}








こんな風に、ビニール袋を引っ掛ける様に使います。

その輪っかを、




{40F46B97-474D-4C80-8ED0-00BABA4851EF:01}







ゴミ箱の中に入れたら完成です。

これでゴミ袋が目立たない!





{451DC4F4-C27A-4C06-A6C3-727A9D2DABF0:01}








余り目立つ場所でもないし、紙ゴミが多い場所だから最悪ビニール袋無しでもイケるっちゃあイケるんですが…たまにあちゃーってなる時もあって。

やっぱりゴミ箱に直接ポイッてするより衛生的だし、満足です!

そんな今日は、先日設置したR壁のカーテン(過去記事)をやっと縫いました。





{7559AF0F-EBA5-463A-9A3A-D3657761ED7F:01}








いやあ、このカーテン、かなり薄いんですが…断熱効果はなかなか。ちょっとびっくり。

いつの日か…お気に入りのファブリックをゲットするまでは、こんな感じのキッチンになりそうです。

最後に、今日のお嬢。





{AC4592F9-4472-43A9-91EA-3AA80B6F569E:01}







どうしても…ピースが気になっちゃうらしく、目線は指先。

最近はこんな写真ばっかりです。












☆☆☆参加中です☆☆☆