買ったものと撤去したもの | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。

今日は寒かったですね。

暖かくてアウター要らずな昨日と似たような薄着で出かけたからちょっと後悔。

帰り際に冷えた体を温めるべく、コンビニでホットコーヒーを買ってしまいました。

しかし最近はどこのコンビニにもコーヒーありますよね。

たまーにスタバとか行くと、「高っ!」って思っちゃう。




それはそうと、最近雑貨屋さんのセールで購入したものを。

まずは






{8D3002BB-9D69-4834-916B-9883FBD7BB3C:01}









キッチンの飾り棚に、うさぎさんのフラワーベース。

初となる鹿児島睦さん。

ピンクと迷いましたが、やっぱり白。






{E0E50BCF-8533-4459-A174-513CBB7D32DE:01}







今はアジサイのフェイクでボンバーしてますが、庭のお花で彩りたいもんです。

そしてリビングの時計。





{98DEBC32-5854-44D3-B809-FA1F1DB93AEF:01}







ここには、新築祝で頂いた振り子時計を掛けていたんです。

が、寝室の時計が壊れてしまい、振り子時計を寝室に持って行った為にリビングに時計が必要!となり。

LemnosのClock Bです。

Riki Clock と迷いましたがリム?の質感&傾きが気に入りこちらに。

いやあ、すっごくいいです。

毎日何度も見るものだからこそ、気に入ったものを使うべきだなあとつくづく思いました。

ダンナも

「この時計、良いなあ」

と何度も言ってます。←今日も帰宅してから言う気がするw

さらに、






{A77B2FD4-3318-4526-8239-6C7817E51A45:01}







こちらのムーミンのアロマブロックも。

これは買う前から置き場所を決めてあって、








{818CE873-1426-4A7D-9F5F-775A14B9F81E:01}








こちら、トイレのタイルニッチ。

せっかくのクスノキのいい香り…トイレでいいのか?寧ろ正解?

…よく分かりませんが、満足ですw

ダンナはムーミンのLoviが欲しかったようです。






{95868552-C0F3-42CF-B7BF-29CC11AC1E54:01}

*画像はお借りしています。





しかーし、ちょっと予算オーバー。←単品の価格で全部買えると思っていたダンナ。

ってか、私は初Loviはやっぱり木のやつが欲しい。。いつか。

そしてもう1つ、ファブリックも。

マリメッコのプケッティのオイルクロス。

前の記事で紹介しちゃってますが…






{22B36657-7BD7-478A-8F96-91E54B6BBD15:01}









こちら↑のスツールの座面に使用しました。

あ、IKEAのスツールの脚、キャップ?をはめてしまいました。ちょっとカッコ悪いw

どうでもいいけど…プケッティって工事中の釘みたい、ってよく聞きますよねw



*過去記事 : 上棟しました~


…建築中が懐かしい。。

とまあ、こんな感じです。

平日に私とお嬢で、土曜に家族3人で、2度来店しての戦利品…にしては、我慢した方ですw

そうそう、↑の写真で気付いた方もいるかもしれませんが…いや、いないか。

あるものを撤去しました!

ヒントは…






{D35A1AB2-943D-4329-B9AC-DDE9E37FED04:01}






ここにあったもの。

答えは…





ベビーゲート




です。

引っ張るなや!と言う声が聞こえてきたw

2人目が欲しい我が家。

しかしコウノトリさんはどうもすんなり飛んで来ません。

お嬢にはもう不要なベビーゲートですが、先を考え設置したままにしてありましたが…悩んだ末撤去してしまいました。

スミリン標準の幅しかない我が家の階段なので、ゲートが無くなって大分登りやすくなりました!






{A76DB4FD-33AA-4F60-8B7C-16D5E7AA6564:01}








見た目もスッキリしたし、満足です。








☆☆☆参加中です☆☆☆