第6回うどん県ブロガーオフ会 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちは。

3連休が終わってしまう。。

そんな楽しかった3連休の初日は、久々のうどん県ブロガーオフ会でした。




参加メンバーは、

⚫︎ままたゆ家のままたゆさんと、息子君、娘ちゃん(ミサワオーナー)←開催宅。

⚫︎オシャレメガネのゆかいな家づくりのオシャレメガネさんと、娘ちゃん、息子君(ミサワオーナー)

⚫︎爆走、迷走、妄想中です日記。。。のleonさん(江郷建設オーナー)

⚫︎うまうまねんねのはーちゃんさんと、娘ちゃん(スミリンオーナー)

⚫︎Kicorin's平屋のあら子さんと、娘ちゃん2人(スミリンオーナー)

⚫︎*YUKINKO'SHappyMyHome*のゆきんこさん(アナブキオーナー) 

メーカーは違えど、同じ時期に家づくりに燃えた言わば「同士」のメンバー。

話が盛り上がらない訳はない!

…盛り上がり過ぎて、器用なまるで職人!なままたゆさんがdiyで仕上げている(進行形)お庭をじっくり見られなかった&写真を撮れなかったのが悔やまれます。。リベンジ熱望!

そんな私、なんとカメラを忘れるという失態。

しかもiPhoneちゃんも容量がいっぱいいっぱいで余り写真を撮ることが出来ないという大失態。

ということで、皆さんの写真をお借りしながら…まずは、



{A312E76D-2AFD-4953-B15A-E59FE301C3B0:01}



リビングに溢れる素敵なグリーン達。

色使いが巧い~!

白xウォルナットのリビングに、男前&シャビィな小物でアレンジされたグリーンが、すっごくオシャレでカフェ的な雰囲気を醸し出していました。

白xメープルな我が家とは全然違うリビングだけど…いや、だから?羨ましい。←無い物ねだり精神発動。

そして羨ましいのは、



{CBF77DCA-FC70-4649-9AC3-8179CD480370:01}



こちらのガラスブロック!

我が家はいろんな理由から諦めた経緯があるんですが、やっぱり使いたかったなあ。。

他にも階段上の腰壁にも使われていて、もうヨダレもんです。

さらに気になったのは、



{4D8D44F8-5243-4DFA-A346-3A552C299181:01}



こちらのペンダントライト達。

それぞれのお部屋の中で、いいアクセントになっていて素敵!

中でも1Fトイレのライトはツボ過ぎて。黒いコードとか堪らん。

あとは部屋側と廊下側、両面から使える半間サイズの収納スペース。

敢えて造り棚にせず、遠い将来に「通路」としても使えるように考えてあったり。

階段下の空間を利用して、ままたゆさん専用のパウダリースペースにしてあったり。

色んな工夫がされていて、住みやすそうな、家事がやりやすそうな、そんなオシャレなお家でした。

あとあと!

ミサワのお家ならではの、プッシュ式のドアとか、吊り下げ式のリビングドアとか。

羨ましいポイントがたくさんでした。

そんな素敵な内覧会はもちろん、みんなでのお喋り&食欲は



{FB2CF9C7-5C7B-46E9-A52D-1E15B403C98B:01}





止まらない!←「ダイエットは明日から」精神発動。

だってみんなが持ち寄るお菓子の数々、さらにはleonさんの手作りレモンケーキの美味しさと言ったら!←プロ級。いや、プロ超えの腕前。

さらに、はーちゃんさんにはコットンの種!を頂きました。ありがとうございます!

初めて見たその種をいつ、何処に植えようか…考えているだけで 楽しい。

そんなこんなで楽しい時間は過ぎて、なんとお外は真っ暗、18時過ぎに!

ということで大慌てで



{B6E570E7-F2F7-4FD2-8747-268484C1AC4E:01}




記念撮影~。

そんなバタバタタイムの中に消えたメガネさん。

なんと



{50AEB9FF-BA73-465C-AFBB-7989AA85DF21:01}





開催宅のおトイレでのお決まりポーズ、実行しておられましたw ←本人曰く、安心して下さい、履いてますよシリーズらしいww

そして最後に、ままたゆさんから泡立ち最高なスポンジと共に、




{214A2585-7B0F-4CBE-A99F-3A66B5548877:01}






この手前のサンデリアーナちゃんをお土産に頂いてしまいました。

リビングでシャビィな雰囲気をバンバン出していたグリーンちゃんを、サラッとお土産としてくれちゃう粋な姉さん!←しかも名前&育て方の書かれたタグ付き。

大事に育てます。ありがとうございます!

とまあ、こんな素敵なオフ会inままたゆさん宅、でありました。

そして次は…ゆきんこさんちで開催かな?

オシャレスポットへのアンテナが高いゆきんこさん、北欧雑貨で溢れたオシャレなお家なんだろうなあ。ワクワク。



{9A2227EC-9268-40A3-B20E-C1A4FAE92853:01}