みかん狩り〜伊豆〜 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。

今日の伊豆は曇り。

…まだまだ伊豆におります( ̄▽ ̄)

従姉妹の赤ちゃんに会ったり、友達の赤ちゃんに会ったり。

じいじとばあばと近場の遊び場に出掛けたり。

そして、毎日裏庭の芝生でボール遊び!

ゆったりのんびりしつつも、楽しく過ごしてます。

そして今日は、ランチでバイキングに出掛けて、家族みんなでかなーり食べ過ぎた後、みかん狩り!

…と言っても、裏庭の一角にある、パパちんが育ててるみかんの木からの収穫です。




{3C57D579-4730-4970-8DE9-F477EBA1F686:01}





お嬢もせっせとカゴに入れるお手伝い。

これ↑は、清見オレンジだかっていう種類。





{23711875-7332-48BE-AA55-4CC546BFC830:01}






これ↑はでこぽん!1番好き。




{98C95A8C-AB79-49B7-8FBA-1183D154504C:01}





はい、どーじょ。

って、ずいぶん黒いの持ってきたなw 







{0B527610-3C4C-4B78-AB02-B1269924FACC:01}






裏庭からは2種類、こんだけ収穫。

あとは、




{F3E2AC55-4480-4BD5-8BCE-D804A2589C53:01}






畑の夏みかん(の種類の何か)と、田んぼの一角にある「せとか」や「甘夏」などを収穫。




{42626545-4B52-4981-BE9E-D079350C3BCA:01}





今年は年末年始にバタバタして収穫出来なかったらしく…ちょっと遅すぎたらしいです。 ←水分が減り、みずみずしさが無くなるらしい。

が、そのおかげでお嬢もみかん狩りが出来て、楽しめて良かった良かった。

元々農業なんて全くしてなかった両親ですが、パパちんが定年退職したあたりから、かなり田舎暮らしを満喫してます。

みかんだって、数年前に植えたものばかり。

なのに、もうこんなに成るなんて本当びっくり。

我が家もどっかに果樹、植えちゃおうかしら。。

最後に、今日のお嬢。 ←既出ですが。




{0A77D02A-3D96-40D5-BAD2-F686108518A7:01}






じいじとメリーゴーランド。

何気に帰省中2回目のメリーゴーランドですw 


◆◇◆◇ ランキングに参加してます ◇◆◇◆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ 
↑ 参考になる素敵インテリアがいっぱ~い!