姉の結婚式 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし


おこんばんわ。

今日の伊豆は晴れのち曇り。

週末からわが故郷、伊豆に帰省中のめきちんです。

いやー、実家はいいですねー。

1人先に香川に帰ったダンナ、ゴメンよw

とりあえず、1週間ぶりのブログアップで、何をどう書いていいのか迷いましたが…先日の姉の結婚式をチョコっと。





{F6D9C419-1797-4A32-A11C-3040CE6E4079:01}






ピース!なお嬢が着てるのは、以前、お呼ばれ服を悩んでいた時に、コメントで教えて貰ったキャサリンコテージという子供ドレスのショップ。

そちらで購入した↑のドレス、お安いのにしっかりしてるし、何より着たら可愛いかったです。←親バカ。




{BD77C370-D4A5-44E9-9194-29E643509D8D:01}






1月だから寒いかと思いベロアのボレロを羽織りましたが、会場は思いの外暖房が効いていて…要らなかったかも。←途中から脱いでたし。

そして↑の従姉妹の子供を始め、子供が多かったのでお嬢は楽しそうでした。

子供達の戯れ…癒されるわー。

そして、




{0C5C4F42-61F4-4759-8657-98C37DA49511:01}






テーブルでの記念撮影。

私はママちんと共に黒留め袖を着ました。

人生初の黒留め袖。

着物は…正直苦手です。。が、いい記念になりました。

あ、お嬢はリングガールの大役を任されましたが、親の心配をよそに無事に任務を遂行しました!

念のため私も付き添いましたが、1人でリングピローを持ち、スタスタ姉の元に歩いていきました。びっくり。

しかし、リングピローを片手で持ち、


「ホイよっ」


と姉に渡す姿はなんともワイルドw

その直後に司会の方の


「今、姪っ子の◯◯ちゃんからそっと手渡されたリングピロー。。」


…そっと⁈ 笑

ナレーションに突っ込まずにはいられませんでしたが(もち、心の中で)、いい思い出になりました。お姉ちゃんありがとう。

パパちんママちんは色々心配だった結婚式が無事に終わり、ようやくホッとしてなんだか今からがお正月って感じ。

そんな脱力両親の元、しばらくお嬢と私も一緒にダラダラしようと思いますw

最後に、今日のお嬢。




{206A452C-1F1F-4B12-BE15-785C8B6EA8F9:01}







いずっぱこ(伊豆箱根鉄道)に乗って…





{4899098D-BB06-4E53-BE06-D3B8158BD132:01}






アルパカに会ったり…





{6489DE25-A028-48DD-8D44-C744D9657FE6:01}





メリーゴーランドに乗ったり。

↑の写真、私のiPhone6でママちんが撮影。

何故こんなにボヤけるのか、本当なぞです。フレーム以外は未加工。

ママちんが撮る写真は、何かしら起き、普通じゃありません。

AB型のど天然な母ですw



◆◇◆◇ ランキングに参加してます ◇◆◇◆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ 
↑ 参考になる素敵インテリアがいっぱ~い!