ニトリのシンプルな時計 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。


今日の香川は雨。


っていうか、大雨~!


明日、明後日にかけて、九州と四国に台風大接近とのこと。


心配です・・・。


ってか、明日はお友達家族がわざわざ本州からやってきてくれる予定なんですが・・・大丈夫だろうか。


香川パワー(台風とか着ても、香川は割と被害がないジンクス?)を発揮してくれることを期待しましょう。


ところで、先日おでかけしたニトリ。


目的は夏用の肌掛け布団だったんですが・・・化繊!って感じのが多く、気に入ったものが見つからず。


しかし、店内をウロウロしてたらこんなものを発見。





photo:01






はい、シンプルな時計!


なんていうか、主婦になって2年半。


今日が何日、何曜日、っていうのに疎くなってしまって・・・銀行や役所に行って、記入する手がはたと止まることが多くなってしまいましたw


だから、時刻はもちろん、日付、曜日、温度、湿度、さらに・・・天気予報まで表示されちゃうのはポイント高い!


・・・個人的に、西暦も表示されたらベストだったな~。 ←そこは頑張れ。


あ、サイズ感が分かりやすいように、↑ムーミンの木製カラトリーと一緒に撮ってみました。 


カラトリーのサイズが分からんよって人へ↓






photo:02






はい、ダイニングテーブルのティッシュボックス&リモコンスタンドと一緒に撮ってみましたw ←しつこい?


流石にティッシュボックスのサイズはある程度分かるだろうww


この時計、なんとそのお値段





571円




安い!


これは、イケアの入り口によく置いてある、真四角の転がすと色んな機能がある時計の値段を初めて知った時以来の衝撃です。 ←長いし情報が適当すぎるけど、分かる人いるかしらw


実は↑のイケアの真四角の転がすと色んな機能がある時計。 ←おい。


感激して購入したんですが、あまりに浮ついていたんでしょうね。


間違えて「黒い方」を買ってしまってました。。


ああ、スッゴク残念。


とりあえず、黒い所を持ってた白スプレーで吹いたんですが、さらに残念な感じになっちゃいましたw


ということで、次にイケアに行くことがあったら、絶対~に「白い方」を購入してくるつもりです。


次行くのがいつか分からないけど、それまでに廃盤とかになってたら私、泣きますw


は、脱線!


ニトリで見つけたのは時計だけではなくって、












こちらも購入。


・・・探せば100円ショップでもありそうだけど、しっかりしていたからまあいっか、と購入。


こちらは、我が家の玄関にあるフローティングファニチャー内の











こちら、お嬢の「くっく」を収納するために購入したんです。


子供の靴ってすぐにサイズアウトするけど、2人目を考えてるので捨てられないし・・・ということで、場所を取るんですよね。


2つ買ったので、











こんな感じで収まりました。


縦の長さが大人の靴以下なので、こんな感じに引き出して使えるように収納できるのがいい!


もう1つ買ってくれば良かった。


そうそう、ここのフローティングファニチャーは、メイン使いする靴のみが収納されてます。


その他の靴たちは、玄関脇のエントランスクロークへ。


フローティングファニチャー、収納力はあんまりありませんが、エントランスクロークなど、他に収納場所を確保できるのならすっごくお勧めです。


我が家の広くない玄関を、多少なりともスッキリ見せてくれてる気がしてます。



過去記事:【web内覧会(入居後)】~玄関~



それにしても、肌掛け布団どうしよう。


昔無印で買った「キルトケット」みたいなのが欲しいんだよな。


しかし、高松市まで行かないと無印がないんですよ(涙)。


今までこんなに無印まで遠かったことが無いので、ムジラー(?)としてはかなりつらい環境です。


近くに無印出来ないかな~。


あと、四国にイケア出来ないかな~。 






★★★参加中です★★★








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村