さらば、冷蔵庫!! | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の香川はいい天気。


そんな今日は、我が家に新しい冷蔵庫がやってきました!



過去記事:冷蔵庫ストレス



前回の記事から悩むこと数日。


・・・ってか、納品早くない?w


冷凍庫の中身の一時置きのため、大慌てでお母さんからクーラーボックスを借りました。


それでは、ビフォーアフターを。











まずはビフォー。


取っ手が可愛い無印の246L。


メーカーは東芝って書いてありました。


容量が少ないのはもちろん、今時自動製氷機能が付いていないのも致命的・・・。


しかし、このシンプルなデザインは大好きでした。


それが、











アフター!


一気に倍以上の、505Lになりました~!わ~い!!


メーカーはパナソニック。


嵐好き、大野くん大好き!な私としては、日立を選ばないのが心苦しい所ではありますw


でもね、日立、白がないのよ。。


どう考えても、我が家のこの場所にシルバーとかゴールドの冷蔵庫はナシでしょ!


パナソニックにした理由は、










↑のように野菜室と冷凍室の引き出しが、ガバーッて全部引き出せるところが気に入ったのと、











デッドスペースになりがちな、最上段の奥にユニット?というのを設置することによって、無駄を少なくしたところ。


その分、下側の野菜室や冷凍室の容量アップ!


東芝だかどこだか忘れちゃいましたが、


「野菜室が真ん中!」


をウリにしてるのもありましたが、個人的には冷凍室が真ん中の方がいいな~と。


あとは、見た目。


白くて表面が真っ平ら、とにかくシンプルなところが気に入りました。


ただ、奥行がね・・・700mmまではいかないけど、693mmもあります。。


でもね、500L台になると、みんなそう。


同じパナソニックのでもう少し薄いタイプもありましたが・・・見た目が↑の方が好みだったので。


とまあこんな感じで、我が家の冷蔵庫がパワーアップちゃいました。


あ~嬉しい。


スッカスカの冷蔵庫を見て、にやにやしている怪しいめきちんですw


ただ、無印の冷蔵庫。


まだ壊れたわけじゃないし、デザインも気に入っていただけに・・・なんだか引き取られていくのを見てたら、悲しくなりました。


結婚を期に購入した冷蔵庫。


約7年、4回もの引っ越しをともに経験してきた冷蔵庫。


処分予定でしたが、気持ちを込めてお掃除しました。










今まで本当にありがとう~!


ばいばい! 










★★★参加中です★★★








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


にほんブログ村