【web内覧会(入居後)】~リビング~ | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんわ。


今日の香川は雨。


っていうかちょっとみぞれが降ったみたい。


ダンナは香川⇔愛媛の長距離通勤なので高速道路を使うんですが、寒いと凍っちゃったりするみたいで・・・心配です。


あ、今日は大事を取って定時に帰宅してくれたので、大丈夫でした!


それはそうとweb内覧会。


入居後の写真が全然撮れてません。


っていうか、全然撮る気がしません。。


なぜなら・・・なんかしっくりこないから!


一応、片付くことは片付いたんですが・・・それは今まで使っていたものを「とりあえず」置いたって感じで。


なんだかう~ん、な感じなんですよね、どこもかしこも。


まあ、気長にちょっとづつ手を加えていけばいいとは思ってるんですが。


とりあえず、今日はリビングから。


リビングにはあんまりモノが無いので「入居前」と「入居後」の差がほとんどありませんw


だからやらなくてもいっかって感じなんですが、一応2パターンやる宣言しちゃったのでお付き合いくださ~い!


南に面したリビング、











とにかく日中は明るいです。


メープルの床、白いタイル、と全体的に淡い色味だから余計にそう感じるのかも。


この写真は午前中。


タイル壁を照らす光の筋が、時間と共に角度を変えていくのをぼ~っと眺めているのが至福の時間です。











名古屋モザイク「スティックストーン」ちゃん。


光が当たるとキラキラ。


そして











光はこんなところにも!


吹き抜けの6連窓の一部ですが、これまた形が変わりゆくのをぼ~っと眺めてますw












あと、こんなバーチカルからの光のラインも好き。


あれ?入居後っていうのに、全然入居した感がない!と思いきや、











はい、真正面に注目~!


ベビーゲートが設置されました~!


ベビーゲートは









こちらなんですが、使い勝手はすごくいいです。


Wロック構造でちょっと面倒といえば面倒なんですが、その分安心かな。

・・・ってか、リビングの before → after はこれだけですw 


というわけで、ただ単に


①ベビーゲートつけたよ


と、


②タイル壁をぼ~っと眺めてるよ


のご報告になっちゃいました。 ←ごめんなさい!


住んでみて思うのは、とにかく床暖房が心地よいってこと。


晴れた日は、ほとんどエアコンつけてません。


ほとんど、というのは、朝起きてきた時や外出先から戻った時など、暖め始める時はエアコンもつけてる、という感じです。


ただね、まだ無いのですよ・・・ガス代(プロパン)の請求が。。


請求金額によっては、使い方も考えないといけないけど・・・そうは言ってもどうしても欲しかった床暖房だもん、使わないのは逆にもったいないよねえ。


とにかく、請求書を心静かに待つのみですw


最後に、今年のお正月に買っちゃったものを。






IMG_9990.png





欲しかったルミナラ、マージナルで見つけて買っちゃいました。


LEDのろうそくで~す。


開けると






IMG_7727.png





こんなん。


周りは本物のろうそくです。


香りがついていていい感じですが、一体いつまで持つのかしら。


これが結構おっきくて、どんくらいあるのかというと、






IMG_3461.png





こんくらい。


分かりやすい(?)ように、住林カレンダーと比べてみましたw ←住林施主以外には全く伝わらない。


ってかこのカレンダー、どこに置こう。。正直使わないよなあ~。


なんか会社の応接間とか、社長とか(あんまりそこで仕事しなさそうな人の)机とかに置いてありそうw


は!お得意の脱線!


因みに炎のところは






IMG_2342.png





針金みたいなのに、プラっぽい炎の形をしたものがユラユラ動くようにくっついてます。


ただ、お家に単1電池が無かったので、まだ点けてません・・・まだ車来ないからね、平日は買いにいけないのですよ(涙)。


そして、このルミナラちゃんをどこに飾ろうか、考え中。


そのうち内覧会で登場すると思いま~すw














☆★☆参加中です☆★☆




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村